こんにちはツムです。


先日、胎嚢確認に行ってきました。


とりあえず5週目の平均的なサイズだったようで、

ひと安心


10日後に心拍確認となりました。


自費診療だったので、

薬代と合わせて27,000円ほどガーン

(あと2回自費診療が待ってるのに…)


看護師さんから、今後出血があった時の対処法や心構えを教えていただきました。


もし、出血が多くて、心配で電話するときは、

・いつから

・どのくらいの量が

・どのくらい続くか

をわかりやすく伝えてね!

お母さんになるんだからね!

と言われ、心にズシッときました凝視



5週目の体調は、

ちょっとムカムカするかなー程度で、

ご飯も今のところ普通に食べれています。

(甘いお菓子や脂っこいものは食べたいと思わなくなりました。)


会社の人にはまだ伝えてないので、

普通にしてますが、

通勤がとにかくしんどいえーん


心拍確認できたら部長にテレワーク相談してみようかなー。。。


みんなどのタイミングで言ってるんだろう…



どこでもドアあったらなーと思いながら、

今日も満員電車にゆられながら帰ります煽り