こんにちはツムですニコニコ


判定日から数日経ちましたが、

だるさとか悪阻もまだなく、まだ普通に過ごせています。


ちなみに、私の母は子供を3人出産しているんですが、3人ともつわりは無かったそうポーン気づき


よく母に、

『あんたも子供ができたら、悪阻ないはずよーニヤニヤ』って冗談っぽく言われてましたが、

是非そうであって欲しい…



今日は私なりに2回目の移植時に気をつけていた事を忘備録として残しておきますニコニコ



1:寝る前はスマホ見ない&携帯は遠くに置いて寝る

(これは寝つきも良くなるので超おすすめです)


2:常に腹巻


3:乳酸菌、ビタミンD、葉酸、マルチビタミンのサプリを取る

(葉酸しかとってなかったので、今回はちょっと仲間増やしてみました

※もちろん看護師さん相談済み)


4:移植前に仲良しをする

(ずっと通っていたジムを休会して体力が有り余ってたのもあり、1週間で3回ほど笑)


5:ミネラルを取る

(後でご紹介します)



今回、食事は結構自分なりに気をつけたかなーと思います。

もともとお酒大好き女なんですが、

大好きなお酒はもちろん我慢チーン


大好きなお菓子も買わないようにしたら、

あれ?食べたくないかも!も思うようになり、

我が家のお菓子ストックはゼロになりました。




そして個人的にはこのミネラルが超おすすめです。

私は知人に勧められて使ってみているんですが、

便秘解消されたのが一番感動おねがい

腸内環境が良くなってるんだから、子宮にもきっと良いはずと思い続けています照れ


あとブリーチしてパサパサだった

髪の毛にツヤが!!

(私は飲み物に数滴いれて毎日飲んでいます)



妊活してて感じるのは、

お医者様は神様じゃないし、

胚移植もたまごの『運』だとこの間お医者様が言ってた。


それなら自分の体をもっと健康にして、

いつでも子供を育てられる身体でいること。

もし子供に恵まれなくてもパートナーと楽しく過ごせる身体でいること。


子供を授かれたのなら1日でも子供と長く過ごせるように健康でいないとなと思う今日この頃です。


ここまでお読みいただきありがとうございました照れ