初めまして。

東京在住32歳のツムです。

夫と2人暮らし。結婚4年目

仕事は営業をしてます。

ごく一般的な家庭の主婦です。

 

そんな私がブログ始めたきっかけ…。

 

まさしく今日の出来事が大きく影響しました…。

 

私たち夫婦は2021年に入籍、

2022年に結婚式をあげ、平和に仲良く過ごしております。

 

が、、、、

 

コウノトリがなかなかきてくれません…😢

 

タイミング法をやってみたり、近所の産婦人科に行って色々検査してもらい、薬を処方してもらったり、、、

試しては失敗の繰り返しで、毎回気持ちが落ち込む日々。

インスタで友達の妊娠報告をみるたびに、胸が苦しくなってしまいました。(心から喜べない自分も嫌いだー。とまた悲しくなるやつです。)

 

結婚して妊活を頑張ってたんですが、

仕事が忙しいのもあり、仕事と妊活のストレスでどうにかなりそうだった私は、産婦人科通いを一旦ストップして、自然に任せることにしました。

 

そんな時、義理の姉が体外受精で子供を授かった事を去年教えてもらい、

費用はかかるけど、年齢的にも確実に授かりたいと思い、私たちも体外受精をやってみることにしました。

 

すると、あれよあれよという間に検査が進み、

近所の婦人科では色々指摘された項目もあっさりクリア😳

あっという間に採卵→移植になり、、、

ついに今日妊娠判定日…!!

 

数日前から悪阻のような胃がムカムカする感じもあり、夫にも出来たかも〜🩷と話をして、2人で今日を楽しみにしておりました。

 

が、、、

 

判定結果は

 

「妊娠不成立」

 

卵が子宮の中で育っていなかったようです。

 

先生の話は冷静に聞いた私。

その後お会計を待っている時から涙が止まらず、

帰りの山手線ではマスクの下は大洪水👃でした。

(マスクしていて良かった…

 

朝ウキウキで乗った山手線、

帰りに大号泣しているとは…

 

先生からは、次回は方法変えてみましょうと言われましたが、すぐには心の整理はつかず。

 

体外受精ならすぐに出来ると思っていた手前、

(移植まで超順調だったのもでかい)

ショックが大きく、、

 

まだ一回目だしっ!て思う自分と、

次回も出来なかった時こういう思いを毎回しないといけないのかー?と思う不安でなんとも言えない気持ちに。

そういう時に限って、マタニティマークをつけた妊婦さんをよく目にするのよね。

 

何より、夫をパパにしてあげられなかったのが、

一番悲しいのです。

きっと今日夜帰ってきた時に、報告を楽しみにしてるに違いない。

色々考えるとまた涙が…😭😭😭

 

私と同じ気持ちを経験しているプレママさんも他にもいらっしゃると思います。

 

少しでも気持ちが分かり合えたら良いなと思い、

今回ブログを始めました。

 

子供って本当に奇跡ですよね。

まさか自分がこんなに妊活で悩むなんて結婚前思ってもいなかった。

 

でも諦めない!

自分へのエールもこめてブログをこれからぼちぼちやっていきます。

 

そんなこんなで、目を真っ赤にした私は、

帰りにスタバに寄って、

我慢していたブラックコーヒーを飲んできました🫣