こんにちはニコニコ
つむのブログへようこそ晴れ

東京のお盆は7月です。
つーことで
花屋さんは繁忙期アセアセ

今回は7/12〜16の5日連勤で
そのあと2日休み
という、花屋繁忙期としては
それほど大変なサイクルではなかったのですが

なーんか疲れた〜〜〜絶望
やはり年齢的に疲れが取れにくく
なっておりますチーン


さてさて、
そんな繁忙期の前の
お出かけ記録をさらりと



シネマイクスピアリで半年に1回ある

リリコと映画とおしゃべりと

に行きました。


前回、去年の12月はいけなかったので

1年ぶり〜口笛


映画は

2002年公開のChicago


ミュージカルが日本でも何回も公演されてるのは知っていましたが

中味は全くの無知でしてあせる


今回初めて見て、

こんなハードな内容だったのかぁとびっくり

米倉涼子さんはこの主役を

ブロードウェイで公演したんだ、

すごいわ〜ひらめき

と、今更ながら思いました。


でももっとびっくりしたのが

日本版のChicagoのミュージカルの

主演が草笛光子さんだったこと!!

今、あの年齢でも

あれだけ美しいし

やっぱりすごい人だわ〜びっくり



お次も恒例のこちら


古澤さんのライブです。

2時間なんてあっという間に過ぎちゃいます。


この品川カルテットのメンバーには

さだまさしさんの息子さんの

TAIRIKさんがいるのですが

MCが楽しいのはお父さん譲りですかね爆笑


最近はやりの推し活飛び出すハート

昔からそれほど熱心に推す人はいないタイプ

ですが

古澤さんだけは唯一学生の頃から

継続してライブ行ってるかなあニコニコ

でも握手会も参加しないし

東京近郊以外のライブは行かないし

ファンクラブも入ってないし

CDすら最近買ってないわ💦

全然推してないかも〜泣き笑い



夏はベランダガーデニングは

お休み気味

今年は、虫害が酷くてガーン

色々な葉っぱが食われまくってます泣くうさぎ


今きれいに咲いてるのは

こちらのランタナ






我が家のベランダは

日当たりが良くないので

花は咲かないかと思いましたが

室外機の上が一番日が当たるので

置いてみたら

ちゃんと咲いてくれた!

嬉しいラブ



同じく室外機上の

スーパートレニア カタリーナ

 


こちらも去年はあまり咲かず

失敗したのですが

今回は大丈夫そう口笛



お部屋のマダガスカルジャスミンも

咲きました〜拍手






時々ふんわりいい香りがしてきますチュー




では、本日はこれにてバイバイ