こんにちはニコニコ
つむのブログへようこそピンク薔薇

暑かったり寒かったりで
先々週は4〜5年振りくらいに
風邪をひきましたゲホゲホ

微熱とか咳とか痰とかあって
体もだるかったけど
我ながら偉かったのは
仕事を休まなかったこと。

おまけに先に風邪をひいて熱を出した
社長に代わって
休みの日まで働いちゃったよネガティブ
こちらもしっかり風邪もらっちゃったのに〜


風邪を引きながら5日間出勤して
そのあと病院でたんまり薬もらって
今週に入ってようやく楽になってきました。

多少調子悪くても休めないのが
少人数の小売店の難点でしてチーン
健康じゃないと続けられない仕事だなと。
実際、会社員時代より風邪なんて滅多にひかなくなり、丈夫にはなったかな。


さてさて
春に買ったバラの苗





皆さんのガーデンで

バラが咲いた報告が次々ある中

我が家のバラはなんの音沙汰もなかったので

この夏はあきらめていましたが




1つたけ蕾が上がってきてチュー


咲いた〜ラブ




で、あっという間に



パカーンニコニコ


もうちょっと紫よりかと思ってましたが

薄いピンクの花びら

香りはよくわからず


まぁでも咲いたから

何でも良し飛び出すハート



クチナシも咲いてきたよ〜



ルドベキア艶々


今年は寄せ植えはあまりせず

単品植えにしています。

夏は蒸れたり

だめになったりもしやすいので

そのほうが管理しやすいです。



きゅうり1号採れました口笛


普通にきゅうり🥒の味したチュー



2号も成長中


あまり大きくない鉢に植えてるので

数本採れれば万々歳かな。


ではまた〜〜バイバイ