こんばんは😊

つむのブログへようこそ龍


元旦から仕事は休みに入りましたが

本日より再開!!


今年のお正月休みは7日間あったのですが

過ぎてみるとあっという間泣き笑い


朝、久しぶりに電車に乗ったら

艶やかな着物女子の姿がチラホラ

今日は成人式だったのですねひらめき


お正月は何をしていたかと

申しますと

ひたすらゴロゴロ、ダラダラしてましたチュー


まずは元旦

毎年おなじみ

こちらのRF1の中華おせち



野菜も多めで気に入ってます。


朝昼兼用の元旦一食目は

こちらの一段をお皿に取り分けて




具沢山のお雑煮、サラダ、数の子もご一緒に


安定の美味しさ照れ


私は酒飲みですが

夫は飲まないので

食後はそれぞれ勝手に過ごします。


夫は寝室で、また寝てた大あくび

私はワインを飲みながらテレビを白ワイン


で、夜ご飯は

二段目をやはりお皿に取り分けて

 

イクラマグロ丼と
スモークサーモンサラダを一緒に

2食ですが満腹チュー

1/2は
箱根駅伝走る人を見てから
実家に出かけるのが毎年のお決まりです。

私が学生だった頃は
箱根駅伝に出るような学校
ではなかったのですが
近年、大躍進してきたので

お正月の駅伝がすっかり楽しみにニコニコ
ちなみに夫も同じ大学出身です。

実家までは車で約1時間車ダッシュ


 

毎年ケーキを持参します。


しかーし

ケーキ🍰たっかいポーン

1つ¥800前後でしたわ〜ゲッソリ


子供の頃、ケーキは特別な時に食べる

特別な食べ物でした。


大人になり自分で稼ぐようになって

友人とお茶したり

旦那とのデートだったりで

記念日とかとは関係なく

ケーキを食べるようになりましたが


この値段だと

またケーキは特別な日の

食べ物になりそうですね悲しい


と、言っても

わたくし、それほどケーキが食べたい方ではございませんてへぺろ


それならお高いパンの方がいいかな。



脱線しましたがあせる

実家では夕方から夜まで

食ったり飲んだりおしゃべりしたり。


最後にケーキ争奪

じゃんけん大会でケーキを選びます。


一番若い甥っ子が29歳で

あとは50オーバーの姉と私たち夫婦

82歳の母と

みんないい大人ですが

真剣にじゃんけんして、真剣に悩んで

ケーキを選びます爆笑



1/3は

箱根駅伝復路をみて

そのあともダラダラとテレビ


1/4は部屋の掃除をしたあと

食料を買い足しにスーパーに行ったくらいで

あとはまたダラダラとテレビ


結局ほとんどダラダラと過ごしちゃいました魂が抜ける



今日は1週間ぶりの仕事で

一日立っていたら、疲れました〜チーン


また日常の始まりですね。

今年もよろしくお願いします🙇