こんにちは😊

つむのブログへようこそ🌱


そろそろ普通のサラリーマンさんたちは

お盆休みに入るかな?


我が家のおじちゃん(夫のことニコニコ)

も今日から16日まで夏休み


私は16日から24日まで休み


今年は見事にズレました〜笑い泣き


私の仕事はお盆は稼ぎ時なんで

毎年お盆明けからお休みです

なので夏休みは

ほぼそれぞれ勝手に遊ぶ方針の我が家です


さて、先週の水曜日

推し指差し?の古澤さんのライブを見に

小田原三の丸ホールまで行ってきました。




今回は

品川カルテットのライブです。


メンバーのTAIRIKさんは

あの さだまさしさん の息子さんです


古澤さんの別のライブが

東京開催で何回かあったのですが

どの日も仕事の日で行けなくて悲しい


小田原なら日帰りで遠足気分で行けるなとウインク


そしたらね

チケット取った次の日に

同じ品川カルテットの公演が

1週間後の東京で発売されたというね笑い泣き


流石に推し活するほどのことではないので

2週連続では行きませんわニヤニヤ


でも小田原にして正解だったかも音譜

というのも

大磯に学生時代の友人が住んでいて

お誘いしたら

行く!と即答でニコニコ


コロナ禍で会ってなくて

5年ぶりの再会となりました飛び出すハート


思えば

古澤さんのバイオリンを

学生時代におすすめしてくれたのが

この友人で

初めて古澤さんのバイオリンを聴きに行ったのはこの友人とでした


彼女は4人のお子さんのお母さんで

今までは子育てで忙しくて

ライブなんていく暇もなかったのですが


コロナ禍を経て

人間いつどうなるかもわからないから

やりたいことはできるうちにやっておかないと!


と悟ったらしくニコニコ

今年からボチボチ聴きに行き始めたところだったらしいです

丁度よかったウインク


と、いうわけで

旧友とランチして

(おしゃべりに夢中で写真も撮らず泣き笑い

ライブも堪能ラブラブ


アンコールでは

動画も写真もOKだったので



ハットかぶってるのが古澤さん

右のヴィオラ弾いてるのがTAIRIKさん


動画は途中でスマホがおかしくなり悲しい
一曲まるまる撮れなかった笑い泣き



帰りに

熱々の太陽に当たりながら

通りすがりの小田原城付近を

ちらっと撮影





楽しい遠足でしたニコニコ