こんにちは😊


つむのブログへようこそ🌱


はじめましての方は

よろしかったらこちらもどうぞ↓



3月に入って

お花屋さんはむっちゃ忙しいです笑い泣き


卒業&送別シーズンに加えて

昨日からはお彼岸準備でお客さま殺到💦

彼岸の中日(秋分の日)の3/21まで

忙しい日々が続きます。

まぁそのあとも31日をピークに

今度は送別の注文殺到で

結局ずっと忙しいんですけど笑い泣き汗


コロナ禍前の感じが戻ってきた

というところでしょうか。


さてさて、ラナンキュラス

ガーデナーさんたちは今祭りの最中ですよね指差し


ラナンキュラスラックスが人気のようですが

私の働いている小さな花屋さんでは

なかなか入らない高級苗✨


それがなんとビックリマーク

今年は切り花に始まり

ついに鉢も入荷したんですよびっくり












この3つです。



全体像


これで、¥4200

花芽もいっぱいで

たぶんラックスとしては安いと思いますが

うちの店ではなぁ〜ニヤニヤ

長く滞在しそうな気がしますあせる


同僚と、

売れ残ったら私たちひと鉢ずつ買う?

って話していて

これで2つ売れるかも!?にやり



切り花もとても長持ちして

花びらも艶々で美しい✨


こちらは入荷数がそれなりにあったので

自分でも買いました。




ピンクの花びらがかわいい
ハナズオウと一緒にいけました。


ラックスも光沢のある花びらがキレイ✨






普通のラナンキュラスの切り花も飾っています。


こちらも華やかさがありますねラブ



まだまだ開きそう口笛





ラナンキュラスは蕾が硬いところから

満開になるまで

色々な表情があって

そのどれもが美しくて

長く楽しめるお花です飛び出すハート