こんばんは😊

つむのブログへようこそ☘️


週に2~3日は

腰痛予防のために

腹筋とかストレッチをするように

しているのですが


夏休み中はサボりまくり滝汗



昨日はなんだか

一日中お腹が痛くてえーん

と言っても

お腹を壊して下るような

気配とも違うネガティブ

痛くない時間帯もあり

どちらかというと

動きが悪くて停滞してる感じかなぁ汗


仕事が終わって

家に帰る頃にはまた痛みだしてえーん


で久しぶりにヨガだなびっくりマーク

と思いまして

ガス抜きのボーズとか

逆さか立ちのボーズとか

腹筋とか、ネジレのポーズとか

お腹周りを刺激するようなことを

15分くらいしていたら

お腹がすーーっとしてきました。


そして今朝は快腸チョキ


やっぱりヨガいいかも音譜🧘




 


先週、夫の誕生日があり

二人とも仕事が休みだったので

フレンチのランチに行きました。


私は 前菜+メイン+デザートのコース

夫は 前菜+メイン2品+デザートのコース



前菜とメインはチョイスできます。

前菜は、鮎の唐揚げとサラダ

メインはポークソテーにしました。


前菜もボリュームがあり

皮パリパリで美味しいラブ


ポークも柔らかくて、

バルサミコの酸味のあるソースも

濃すぎず、あっさり味。





私は昼からワイン🍷

アルコールに弱い夫は

濃いアプリコットジュース🍹


夫の方の料理は撮り忘れましたが滝汗

前菜は

ソーセージとポテト

2品のメインは

牛頬肉のデミグラスソースと

子羊のソテートマトソース


子羊の方にも添え物でソーセージがあり

肉三昧😆





デザートは

私 レモンタルトとソルベ

夫 桃のコンポートとバニラアイス


まだできたばかりの新しいお店で

併設のパン屋があるので

そちらは数回利用してましたが

レストランは初めて。


お料理もデザートも美味しかった〜照れ

このボリュームの割には

お値段もリーズナブル音譜


ただいつも私がコース料理で思うのは

メインにたどり着くまでに

ある程度お腹がいっぱいになってしまうのもあり、

コースの中でお気に入りの1番が

前菜であることがほとんどニヤリ

だから前菜2品+デザート

とかのコースってないかなぁとニヤニヤ



ご近所で行ってみたいフレンチのお店がまたありまして

ランチならお手軽な値段で行けるので

また行ってみたいなラブ