こんばんはニコニコ

つむのブログへようこそコーヒー

台風来てますねーネガティブ

こちら花屋の店前は突風が吹くので
鉢花を店頭に並べられずあせる
「今日はこじんまりしてるから
お休みかと思っちゃったわ〜」
と、お客さんに言われること数回ニヤニヤ

東京のお盆は7月がメインですが
8月にお迎えしたり、
地方のお墓参りに行ったりする人もいるので
こんな天気ではありますが
いつもよりちょっと忙しい
お花屋さんですDASH!




さてさて、先日また友人と
アフタヌーンティーに行ってきました口笛

前回3人で行くはずが
友人一人が都合でいけなくなり
二人で行ったので、今回はそのリベンジです。

で、今回も3人で行くはずが
今度は前回行けた方の友人が都合悪くなり
またまた二人で出かけました。
なかなか3人揃わない〜笑い泣き

働いていない友人お二人は
私の仕事の休みに合わせて企画してくれるので
私はいつも行けてしまうあせる
逆に友人たちは働いていない分
ご家族の用事が急に入ったりして
行けなくなってしまったり、です泣くうさぎ

ご家庭が多いと色々ありますよね。
我が家は夫と二人だけなので気楽なもんです。


さて今回のアフタヌーンティーは
サンシャインシティ59階の
ハワイアンレストラン
ジンジャーズビーチにて


まずは乾杯ドリンク

私はスパークリングワイン🍷

友人は車なのでレモネード🍸


天気も良くて眺め最高爆笑


お待ちかねの三段


ハワイアンなアフタヌーンティー🌴







<1段目>

・発酵バタークロッフル

・白桃とグァバのジュレ

・マンゴーパルフェ

・白桃のチーズタルト



 


ジュレは付いてたスポイトの

ブルーの液体をそそいでいただきます。


どれもフルーツたっぷりで

一つずつのサイズも

アフタヌーンティーの割には大きめ


クロッフルだけはちょっと甘さがキツかったけどあせる

あとは割とさっぱり系で

甘過ぎでモタれることもなかったです。





<2段目>

・白桃を挟んだハニーマラサダドーナツ

・アサイーヨーグルトボウル





普通はここに

スコーンが並ぶことが多いですが

今回のは大好きなマラサダドーナツラブ


アサイーヨーグルトもさっぱり目で

夏には嬉しいニコニコ








<3段目>

・クリスパーズポテト

・ガーリックシュリンプフライ

・フリフリチキン&グリルソーセージ



 


これ普通にお食事だよねポーン

な三段目

最初にワインを飲んでいたので

こちらのプレートからいただきましたスプーンフォーク


エビフライもチキンもポテトも

スパイシーでうまし照れ


ポテトはもっとありましたが

多分全部食べたら先が苦しいかなぁと

味見に二切れだけ。


美味しかったんだけど

やっぱり最後はお腹が苦しくて

ポテトは最初の二切れしか食べられませんでした〜残念泣き笑い


アフタヌーンティーは
甘いものが多くて
組み合わせによっては
途中で胃もたれ〜えーん
ってなることもあるのですが
今回は全くなし!

アサイーボウルとか
フルーツのジュレとか
ケーキっぽいものより
さっぱり系が多かったからかな。

いずれも美味しくいただきました💕
2時間があっという間ニコニコ
食べるのにもおしゃべりにも
ちょっと時間が足りなかったかも😅


また秋になったら行きたいなぁと思います