季節はもう2月の終わりで、そろそろ春がこようとしているのに、私の中では時が止まっているようでした花


初めての大学病院、旦那さんに付き添ってもらっての受診、病院の敷地内は広すぎて、駐車場から診療棟に行くだけで、迷子になりそうになる驚き

時間予約はしたけれど、初診と言うこともあってか、診察してもらうまでに2時間くらいかかり

やっと主治医の先生に診察してもらえることになりましたお願いこんな大きな病院の先生と話をするのは緊張して言いたい事も全ては言えてなかったように覚えています汗

今日急遽コルポ診(細胞診)を大学病院でもすることになり、えーんえーんえーんなんともいいようのない内診台での緊張感、細胞を切り取る音、痛み

でもこれでクリニックと大学病院での検査結果に差異がなく確実なものか診断される大事な検査だと耐えましたネガティブ2週間後に検査結果が出ます。


2週間後に大学病院に結果を聞きに行って

クリニックでしてもらったコルポ診の結果と大学病院の結果は同じでホッとしました照れ

それから手術の説明や、入院説明をしてもらい

MRI画像検査をしてもらって、帰宅ダッシュ

手術や入院の説明はしてもらったけど、

手術日まで2、3ヶ月待ち。手術日が決まり次第

2週間前に連絡しますっと言われたけど、

手術してもらえるのは、ありがたいキラキラ

だけど2、3ヶ月は長過ぎるアセアセ

腺癌って怖い癌って聞いてるけど手術待ちの間に癌が進行したり転移しないかの不安、恐怖アセアセ

ネットで色々と調べすぎてパニックうずまき

少し前から左下腹部に痛みがあるんだけど

主治医に聞いたけど、子宮頚がんの痛みとは関係ない痛みと言われて、痛いものは痛いし原因が分からないから増す不安うずまきとにかく癌による痛みではないみたいなので、痛みの事は、あまり考えないで、とにかく私に今出来る事をキラキラしようと思い、家の事、子供の事、仕事を一生懸命頑張る事にしたルンルンそしてなるべく楽しい事考えたり、実践したりして笑顔で過ごすように心掛けた、そしたら2、3ヶ月なんてあっという間に経つかなと思ったキラキラ