今週の長男、試験がみっちりありました。

 

雨の中、無事に行けるか、試験を無事に受けられるか

 

毎朝、神社に行って神頼みの毎日でした。

 

やはり梅雨の時は動悸やら胃腸痛に悩まされて

 

朝に不調を訴えるラインが来ます。

 

もう対策は自分でわかってると思いますが

 

飲む漢方を教えて、あとはそっとしておきました。

 

試験は1限からあります。

 

無事行けたな?大丈夫かな?

 

そういう思いは胸の中に留めて、じっとラインがくるのを待ちます。

 

すると、試験が終わった後に、

 

自己採点した結果報告のラインがくるんです。

 

今まで受けた試験は全部、合格です。

 

あとは、夏休みに入る前の試験を無事受けられて合格すれば

 

前期分の単位が頂けます。

 

数年間家から家から外出できなかったため、体力も落ちているでしょう。

 

体調不良な日も多いでしょう。

 

それでも、ハードなカリキュラムに

 

食らいついていってる長男を心から尊敬します。

 

留年、休学覚悟だった入学、

 

こんな未来が待っているとは思いませんでした。

 

テストが終わった週の土日だけが気兼ねなくゆっくり休めるそうです。

 

それ以外の日は、試験に向けて授業の復習に終われる毎日だそうです。

 

この土日はゆっくりと休んで英気を養ってもらいたいと思います。