フジッコのパックに入ってるお惣菜と

 

冷凍庫肉、冷凍シャケを焼いて食べてるようです。

 

それにインスタントの味噌汁と白米。

 

今はポトフの作り方をマスターしたので、

 

汁物はポトフになったよう。

 

でも、見るたびに痩せてるのが気がかりです。

 

別に貧血とかでフラフラするとかもないし

 

甥っ子も義弟も旦那も、みんな若い頃は激痩せだったから

 

体質とわかっていても、気になるのが親。

 

夏休み帰ってきたら、なんとか体重を40キロ台に戻すのが

 

課題ですわ。

 

もう、普通に食べても頭にカロリーを全部持ってかれる感じです。

 

授業の合間の休み時間にウィダーインゼリーとか飲みなと言ってるのですが

 

はたして、ちゃんと飲んでるのか。。。

 

お昼の学食も麺類ばかりで。。。

 

麺類は美味しくて安くて早いからいいんだよ。

友達も、みんな麺類よ。

ガーって食べて、勉強時間に充ててるんだ。

 

そう言っていて。。。

 

もっと栄養あるもの食べてくれぇ。

 

どんだけ過酷な学生生活なんだ。恐ろしい。と感じています。

 

私の大学生活なんて、バイトに明け暮れ、

 

授業をサボってカラオケや飲みに行きまくり

 

あー、眠いから1限サボっちゃおう。

 

って感じでしたから、とても過酷な学生生活に思えてしまいます。

 

薬学部ってのもあるんでしょうけど

 

今の大学生ってちゃんと勉強してますよね。