今、高一の次男。

 

学校からはこの夏休みにオープンキャンパスに行け。

 

志望校の目安をつけろとやいやい言われてます。

 

それで焦って、色々と大学のパンフレットを取り寄せてるのですが

 

よく考えたら、長男、高一の頃、国立で近代史をやりたいと

 

文系を目指してましたわ。

 

そこからのまさかの私立薬学部。

 

それを思い出した途端、つきものが取れたように

 

次男も今から焦ることはないわ。

 

理系というのは決まってるし、

 

もう志望校は本人に任せよう。

 

今から、やいのやいのいっても仕方ないわー。

 

と、考えられるようになりました。

 

この前、高校入学したばかりで、大学受験なんて考えられないよなぁ。

 

そう思った今日この頃でした。