この前、長男の誕生日だったんです。

 

にもかかわらず、テスト前で勉強に追われる長男。

 

ちょっと可哀そうに思っていたら、

 

玄関ポストの中に、

 

「〇〇君、お誕生日おめでとう」

 

のメッセージカードが入ってました。

 

差出人はお隣の部屋に住む同級生の男の子です。

 

その優しい気づかいがいいなぁ。

 

本当にいいお隣さんに恵まれたなぁと心底感じました。

 

義両親が言うんです。

 

あの子は病気にはなりながらも強い運を持っている。

病気を見てくれた病院や漢方薬局の先生たちもそうだし、

親身になってくれる大学もそうだし、

今回のお隣さんもそうだ。

とても、いい方向に持っていける運を持っているなぁ。

 

私もそう思います。

 

色々な人に支えられる恵まれた星の下に生まれたと思っています。

 

夏休みまで試験ラッシュが続きますが、

 

なんとか夢をつかめるように、頑張れたらなぁと思います。

 

あー、試験試験でノイローゼになりそうだわ。。。

 

と心配になるようなことを言ってましたが。

 

今回のテストも無事乗り切れることを願っています。