希望する進路に進めるか心配する長男。

 

自分の立ち位置がわからないから

その進路に行けるかどうかわからない。

心配だ。

 

そう言うので、担任の先生に聞いてみたら?

 

そう伝えると、

 

この前、聞いてみたそうで

 

君は上位にいるから、このままいけばどの進路でもいけるよ。

今年からカリキュラムが変わって去年までの2倍の速度で進んでるからきついけど

1年の前期が1番辛くて、ここを乗り越えれば少しは楽になるから頑張って。

 

みたいなことを言われたらしいです。

 

こんな地獄の試験ラッシュは今だけだって。

 

とちょっと長男ホッとしてました。

 

授業が例年の2倍の速度で進んでると聞いて、キレてましたが。

 

長男の希望の進路に進めるといいなぁ。