一人暮らしをして大学に通う長男。

 

朝、1限からある時は要注意。

 

体調悪い時は9時〜10時にかけて報告のラインがきます。

 

朝のラインが長男から来る時は、たいてい体調が悪い時。

 

なので、なんか落ち着かないです。

 

大丈夫かな?今日の体調は大丈夫かな?

 

そう、ソワソワしてしまいます。

 

体調悪い時でも、頑張って学校に行き

 

教室ではあはあしながら体調が落ち着くのを待ちながら

 

授業を受けてるみたいです。

 

今までの欠席は0。体調不良の遅刻は1回。

 

長男頑張ってます。

 

長男は大学在学中にやりたいことが見つかったらしいです。

 

なんで、そんなに必死に頑張るのかと思っていたら

 

その希望を叶えるためらしいです。

 

そのためには高いGPAをとっておかないといけないとのこと。

 

どんどん行われる試験で高得点をとっておかないと

 

いい成績がつかない。

 

欠席したら、成績が下がってしまう。

 

その思いで必死に頑張っているようです。

 

もう、私にできることはありません。

 

自分との戦いに入っています。

 

自分の夢に向かって進む長男。

 

神棚に、今日の試験を無事に受けられるように

 

そっと祈ります。