大学に通う長男。

 

一人暮らしをしています。

 

ヘルプが来た時に何回か泊まったのですが

 

とてもいい部屋です。

 

前の道路は広いのですが、そんなに車も通らず

 

近くに林があるので、時々、鳥の声が聞こえてきます。

 

朝日がさんさんと入ってきて、

 

自然に目が覚めます。

 

中層階なので、人目を気にせず窓も開けられ

 

白基調なので広く感じます。

 

周りもうるさくなく、両隣は空室と同級生。

 

今、空室ということは、当分入らないかなとは思っています。

 

新しく入る入居者も良い方だと良いのですが。

 

オーナーさんも近くに住んでいるため、

 

なにかトラブルがあってもすぐに対応していただけます。

 

この連休中、部屋を掃除して、

 

洗濯物が干してある画像が長男から送られてきました。

 

勉強も頑張って、生活も自分で頑張って築いていこうとしている。

 

そんなことをうかがわせる、たまにくるラインに胸がじーんとなっています。

 

あの住み良い部屋で長男は頑張ってるんだな。

 

そう思いながら、写真を見つめていました。