用があるとき、体調が悪いときのみ連絡が来る長男。

 

この前、台所のシンクの排水溝の網に溜まったゴミを取るのがめんどい。

 

とのことで、水切りネットを。

 

お友達のご主人に魚市場で仕入れてもらってるシャケの在庫がなくなる。

 

とのことで冷凍してあるシャケを。

 

デンタルフロスがなくなる。

 

とのことで、大容量のデンタルフロス。

 

計3点をお送りしました。

 

荷物が着いたとの連絡があり、

 

ちゃんと、いそいそとシャケを冷凍庫に詰めたようです。

 

そして、昨日は、

 

体調が悪い。なぜだ?

 

とラインが来たので、頭痛〜るを見てみると

 

全国が警戒マーク。

 

これよと送るとホッとした様子。

 

一人暮らしのマンションの住み心地を聞くと

 

カメムシが大量にいる。

 

とのこと。

 

送ってきた写真を見るとマンションの入り口のドアに

 

カメムシが点々といる。

 

20匹位?

 

でも、そんなことより気になったのが写真の周囲の風景。

 

授業が終わるのは18時過ぎだから、まだ明るいはず。

 

でも写真を見ると真っ暗な空。

 

ああ、授業以外にもちゃんと楽しめてるんだな。

 

そうホッとした一枚の写真でした。