昨日、お会いした同じマンションの方。

 

私の親世代と同じぐらいのお年の方。

 

前から考えなしのことを言う人だねと

 

マンション内で囁かれる人ではありましたが。。。

 

昨日の発言は許せなかった。

 

長男の調子が色々と悪かったことをお茶会で話していてご存知だったその女性。

 

 

お坊ちゃんの調子はいかが?

 

 

一人暮らしをしながら、頑張っているようです。

どういう調子かは、連絡はちょこちょこしかないので

あまりわかりませんが

多分、彼なりに一生懸命頑張ってると思います。

 

 

もしかして母原病だったんじゃないかしら?

 

 

は???

 

 

あら?母原病って言葉、昔の言葉なんだけど知ってらした?

 

 

もう、ちょっと唖然として、

 

 

用事があるので失礼します

 

 

と会話をぶった切って帰ってきましたわ。

 

天然なところのある、思ったことをするって言ってしまう

 

考えなしの人だとは知っていましたが

 

同じ母親として言っていいことと悪いことがあると思います。

 

昨日は悔しすぎて、ちょっと気持ち悪くなってダウンしてました。

 

あー!悔しい!!!