前期の教科書購入が始まりました。

 

教科書を長男が選んだ結果。

 

大体7万~8万位のようです。

 

これは前期分だけなので、後期の分の教科書も加わってきます。

 

学食は300円~700円の間で食べられるようで、おいしいよ!って言ってました。

 

ただ、生活費を現金で渡していくつもりだったのですが

 

さすが今どきの子ですね。電子マネーで支払っているようです。

 

なので、いくら使ってるかよくわからず。

 

電子マネーも旦那のクレジットと紐づけしているので必要な時にどこでも入金できるようになっています。

 

まあ、物欲のない子で無駄遣いしない子なので大丈夫だと思うのですが。。。

 

お金の管理が難しいですね。

 

毎月、決まった額を仕送りするというのが通用しなくなっています。

 

でもいいんです。

 

中二から起立性調節障害で学生生活がおくれていなかった長男が

 

色々と動き出せているのがとてもうれしくて。

 

体調の悪いときも薬を調整するなどして、なんとか乗り越えているみたいです。

 

このまま、自分の体調と相談しながら、大学生活を楽しんでくれたらなと思います。