なんか、実感がわかなくて書いていませんでしたが、

 

無事、卒業証書を頂けました!

 

友達もできてないし、サポート校の個別しか行ってないし

卒業式でない。

 

と長男に言われて、まあいいか。と出なかったのです。

 

卒業証書はサポート校に一人でとりに行きました。

 

無事に、無事に卒業できました!

 

なんか実感がわかないのですが。。。。

 

その分、多分、大学の入学式の時に泣くと思いますわ。

 

大号泣です。きっと。

 

 

中2の初夏に起立性調節障害を発症して、学校に通えなくなって

 

苦しみもがいていた長男。

 

薬学部を目指したいと決断した長男。

 

進級できるのか、卒業できるのか、ビクビクしながら不安がっていた日々。

 

この記事を書いているだけで色々と思い出されてきます。

 

これからが、正念場。

 

もう、親が立ち入ることのできない環境に足を踏み入れますが

 

少しずつ、環境に慣れていって普通の生活を取り戻せたらな。

 

そう思います。

 

色々と、相談にのってくれたり愚痴を聞いてくださった皆様

 

本当にありがとうございました!

 

このブログには、本当に助けられました。

 

本当にありがとうございました。

 

また、実感が湧いてきたら、長々と思いを書くかもしれません。