今日は、長男が通っていた中高一貫の高校の卒業式です。

 

今朝になって、

 

今頃、卒業式かな。

 

そう考えたら何ともいえない気持ちでいっぱいになって。

 

 

 

無事、試験を受けて単位をもらえるのか。

 

毎学年、不安になりながらの通信制高校生活でした。

 

その高校も無事、単位が取れて卒業になり

 

希望した薬学部も合格して

 

体調も改善してきてる。

 

長男未来に向かって着実に歩みを進めています。

 

 

 

でも、今日になって

 

周りの子達と同じような学校生活を送らせてあげたかった。

 

あの時、こうしてたら?

 

あの時、違う治療方法を選んでたら?

 

あの時、もっと寄り添っていたら?

 

そんな思いが頭の中を駆け巡ります。

 

なんでしょうね。。。。

 

なんだか、とても感傷的になって

 

行きつけのお店に8000円分の刺身の盛り合わせを頼んで

 

一人で飲んでいます。

 

8000円にしたのは、長男と次男の未来が明るいように願って

 

末広がりにしました。