iPadを使っているんですが

 

ポートレートということで、

 

長男の小学校の時の写真が出てくるんです。

 

それを見るたびに、もし、中学受験で無理させなければ

 

小学校の時に、のびのびと過ごしていたら

 

自律神経が鍛えられて、起立性調節障害にかからなかったかも。。。。

 

そう、胸が締め付けらる時があります。

 

考えても仕方ないことだけど、

 

普通の子が経験するような中学生活や高校生活を送らせてあげたかった。。。。

 

春から大学生活が待っているけど、

 

過ぎ去った中学時代や高校時代は取り戻せません。

 

考えても仕方ないんですけど、考えてしまいます。

 

そんな過去のことを考えることがないくらい

 

楽しい大学生活を長男が送れるようになったら

 

ようやくこの思いは昇華することができるのかな。

 

そう、思います。