長男、ここ2日、朝お腹が痛いと言っています。

 

キリキリすると。

 

なんか受験の時と様子が若干似てるなぁと思い

 

なんか不安に思ってることあるかい?

 

そう聞くと、

 

不安だらけだよ!!!

 

との回答。

 

そりゃあ、そうだよなぁ。

 

中2から、いわゆる普通と言われる学生生活を送ってこれなかった長男。

 

一人暮らしに、厳しいカリキュラム。

 

新しい生活に耐えれるかどうか不安にもなるよなぁ。

 

そう長男の不安に思いを寄せると胸がキュンと縮まります。

 

どうか、案ずるより産むが易しで

 

学校が始まったら、楽しい学生生活が待っていますように。

 

つまづくことがあっても、それを支えてくれる仲間が見つかりますように。

 

楽しく毎日が過ごせますように。

 

そう願う毎日です。