今、朝、グダグダしながら10時くらいに起きて

 

なんかパソコンで遊んだり

 

大学の入学前講座をやったりしてる毎日です。

 

そんな長男ですが

 

昨日、夜中に私の部屋に来て言いました。

 

シベリア人参ってどのくらいあけたら2回目飲んでいいんだっけ??

 

どうした?動悸かい?

 

いや精神的にしんどい。

 

そう言い、2回目のシベリア人参を飲んでいました。

 

そうだよな。。。。

 

中二から起立性調節障害で寝込んで、普通の学生生活送れてないもんな。。。

 

大学学生生活が始まるの不安でいっぱいだろうな。

 

親元も離れて一人暮らしするし。

 

でも、わかる反面、自分で乗り越えていかないといけない局面でもあると思うんです。

 

これから、学生生活を経て社会に出ていく。

 

一人で乗り越えていかないといけない局面が

 

たくさん出てきます。

 

だから、サポートはするので、自分で乗り越えていく力をつけて欲しいです。

 

病気の身体でも、努力しながら薬学部合格を果たした長男。

 

この一山を乗り越えて、自分の夢に向かって歩みを進めてほしいものです。

 

私も子離れをしていく時期なんだろうな。。。。