14万のノートパソコンを買ったんですよ。

 

長男の大学用に。

 

大学の斡旋業者は18万超えてたので

 

自分で調べて同じノートパソコンを14万で購入しました。

 

それで、今日到着したのですが

 

いやあああああ、軽いですね!

 

900gですって奥さん。

 

軽いし、起動も早いですし。

 

画面も鮮やかですし。

 

私が社会人一年目で購入したパソコンは

 

起動するまで時間かかるし、

 

ネットに繋ぐときはギーゴロゴロゴロゴロと鳴るし

 

家の電話を使うときはネットを繋げないという時代でしたが

 

パソコンがこんなに軽くて高性能になるとは。

 

いやはや。

 

私も年取ったなぁ。

 

ちなみに私、ダイエットしてるんですが

 

今日、お昼に暴飲暴食したんです。

 

さっき体重を測ったら1キロ増えてました。

 

うむ。パソコン一台分増えましたね。