大学からの保険案内で、そういえばと改めて確認した保険。

 

私立薬学部の一人暮らしは想定していなかった内容だったので

 

ソニー生命の担当者に連絡して

 

2000万でかけてた生命保険を3000円の増額で4000万にしていただきました。

 

あとは変額保険で1550万、旦那の死亡時にはおりるので

 

全部で5500万。

 

これだけあれば、学費が支払えないということはないだろうと。

 

病気や怪我はどうにもならんので

 

そうなったら奨学金を借りてもらうしかないかなぁ。

 

とりあえず、できる範囲のことはしてあげたいので。

 

私も、外で働きたいのですが、

 

長男が1年生の間は身動きを取れるようにしたいのと

 

犬がなんでも食べるので外出する時はケージに入れるんです。

 

長時間働くとなると、ケージに入れっぱなしになるので

 

かわいそうで。

 

稼ぎたいのに稼げない。

 

悩みどころですわ。

 

ここからはリスクをとれない時期に入るので

 

株も現金化しましたし。

 

うーん。

 

悩みますね。