次男の進む高校は特待制度があります。

 

それに向けて次男、ちょこちょこと勉強していました。

 

定期テストの勉強は一切しないで、

 

その特待に向けての勉強をしていました。

 

先日の三者面談でも

 

 

ちょっと定期テストの結果が思わしくなくて

このまま希望している1番上のコースでいいのか、

先生方から疑問視する声がでてます。

 

 

そう担任の先生に言われましたが

 

 

次男は、今、特待を取るという目的で自分なりに勉強しています。

むしろ定期テストの対策をしないでこれだけとれてるのが

私は、すごいと思います。

目的を持てばできる子なので上のコースに行かせてください。

目的を持ったらそれに向けて努力できる子で、

やれば成果をだせる子です。

 

 

そう先生に言い切りました。

 

そして、今回の模試で志望校の1番上のコースで

 

専願でも併願でもA判定をとり

 

加えて、特待の確約も今回取れました。

 

3年間で80万弱免除されます。

 

本当にありがたいことです。

 

次男の頑張りに報奨金5万という形で応えたいと思います。

 

わーいわーい。