備忘録です。

 

今回出願した学校は2校。

 

1校は体力と体調、精神的負担、受かる可能性

 

色々を考慮して、結局受けませんでした。

 

1校を複数日受けました。

 

その2校合わせて3日分の出願費用は11万でした。

 

もし、今回合格をいただけなかったら、

 

後期の公募推薦、前期の一般、中期の一般、後期の一般

 

そんな予定で、2~3校をどんどん受けていく予定でした。

 

1校の受験料が35000円位なので

 

最大で30万ほど浮いた計算になりますね。

 

精神的にも、費用的にも長丁場は辛いですし、

 

もう、あの合格発表までの胃腸のキリキリ感は経験したくないので

 

長男、よくぞ一発できめてくれたという感じです。

 

学校によっては受験会場までタクシーを使って行くつもりでしたので

 

交通費も10万近く浮いたと思います。

 

 

 

先日は、合格祝いで仕出しを頼み宴会をしました。

 

活きのいい刺身などをたっぷりと堪能できて

 

長男も満足そうでした。そして、疲れ切っていました。

 

発表までのドキドキ感と合格を頂いたことでの安堵感で

 

一気に疲労が出てきたのでしょう。

 

ゆっくりと休んで英気を養ってもらえたらなと思います。