株をどんどん現金化したのと

 

学資保険の満期金で

 

合計850万の現金があります。

 

そうなると気が大きくなって使いたくなるのが私。

 

我が家が資産4000万を超えた理由の一つに

 

強制的に現金を株や積み立て、現物、保険などにかえていって

 

使える現金を少なくしたのもあります。

 

現金のままで置いていたら、私は使ってしまうかも。。。

 

服や装飾品には興味はないのですが

 

備蓄や豪遊にお金を使いたくなります。

 

なので、現金化しやすく

 

そこまで変動しない金にちょっと変えました。

 

1/10オンスを7枚買いました。

 

新品である必要はないので

 

流通品です。

 

届くのが楽しみです。

 

届いたら、かちゃかちゃ積み重ねて遊ぶのです。