長男が英語の個別を先月から始めました。

 

その英語を使うのは2月と3月。

 

単語力は徐々につけてきたものの

 

それまでに間に合うか。

 

間に合うかどうかわかりませんけど

 

長男の努力を無にしたくない。

 

できる限り手伝おうと思います。

 

長男は熟語を全然覚えていないので

 

文の並び替えが壊滅的です。

 

私が見ると、

 

この動詞と前置詞があるからこの順番ってわかる問題が

 

解けない。

 

なので熟語を覚えることにしました。

 

同時に英文にも触れられるように

 

長男の問題集と同じのを購入して

 

明日から、熟語のところをマーカーでひいて

 

熟語を洗い出してどういう風に使っているか

 

一目瞭然にしようと思います。

 

あと5ヶ月。

 

この5ヶ月はがんばろう。

 

自分の部屋に携帯を持ち込まずに

 

机に向かっている長男を思い浮かべながら

 

決意しました。