旦那と私は別のカードを使って

 

それぞれ思い思いに使っています。

 

旦那は来月の支払い、

 

ふるさと納税の分もあって28万だ。。。

 

うげ。使いすぎた。

 

そう言いながら、こちらをチラッと見ます。

 

俺でこれだけなんだから、君のカードの支払い怖いんだけど。

 

なんか色々届いてるし。。。。

 

そう言う旦那に

 

今月はポタ電セット2つ買ったし60万よ。

 

そう言うとヒョエーと目を剥いていた。

 

え?え?そんなに使って大丈夫なの??

 

そう聞く旦那に

 

何故かどうにかなるんだよ。

 

資産的には、今年度の学費200万支払ったけど

 

前より増えてるよ。

 

そう言うと不思議そうに首をかしげます。

 

え?どういうこと?

 

私もよくわからんのだけど

 

銀がめちゃくちゃ上がって資産が増えてる。

 

なんだろね?

 

試算4000万超えてるから、以前より増えてるよ。

 

まあこのくらいを維持できたらありがたいねぇ。

 

旦那の給料はまあ高い方ですが、予算ではもうすでにマイナスです。

 

なので、好き勝手お互い使える余分の部分は運用のおかげなわけで。

 

子供二人私立に行かせたり、疲れたらタクシー使って通勤したり、

 

欲しいままにゲームを買い、映画を毎週見に行ったり

 

まあまあの割烹に気ままに飲みに行ったり

 

ポタ電2セット買ったり、犬鳥飼ったり、思うままに備蓄増やしたり。

 

まあ、好き勝手にお互いしてますわ。

 

でも、その資金のでどころの運用は旦那の給料という資金がないとできないわけで。

 

まあ、お互いうまいこと動いてるよね。という結論になりました。

 

ここから、教育費の正念場です。

 

気を引き締めて運用しようと思います。