今日は、個別塾の日です。

 

いつも10:30にはすっかり目を覚まして

 

深呼吸をするのに、今日は11時位まで

 

うーん。うーんと寝返りをうっていました。

 

なんかしんどそう。

 

そう思いながらも私からは聞かないことにしてます。

 

しんどかったら自分で言うから。

 

その言葉を信じて、こちらからは言わないことにしてます。

 

行けるかな?

 

塾行けるかな.....?

 

心がざわつきます。

 

お昼ご飯を食べるのも、肩で息をついてます。

 

やっぱり、しんどそう。

 

でも信じて、そっとしておきました。

 

すると、自分で着替えて用意をすると

 

じゃあ、行ってくる。

 

そう明るい顔で言うと

 

家を出発して行きました。

 

あのしんどそうな様子はなんだったんだろう??

 

まだまだ、長男が元気に動けるということに慣れていませんが

 

口を出さないように。

 

自分の心配を長男に押し付けないように

 

そっと見守って行こうと思います。

 

前期の科目も全部、評定が5でした。

 

後期の分の試験は来月ですが

 

それが終わったら、受験に向けて

 

助走から、本気で走り始めなければなりません。

 

どうか、体調を崩さずに思う存分

 

自分の力を試せますように。