有価証券で3000万あるなら、現金100万貯めるのなんて簡単じゃない?


そう思われると思う。


だが、しかし、そこが落とし穴。


あれば、あるだけ投資に回してしまう。


だから、現金100万以上はこの10年間は貯めたことがないだろう。


結果として資産はあるが、なにかの有事にすぐに使えるお金がないとういう矛盾。


しかも含み損がなかなかのもので売ったら損になるので現金化できない。


これでは、にかあった時にこれではいけないと、まずは100万を目標に貯めることにした。


100万貯まったら次は200万、その次は300万と貯めていきたい。


幾ら、現金を持つか。


そこは、今、悩み中だ。


私は、お金のことを話すのは好きだし、あまり隠したりしない。


何故なら、努力の結果だから。


持っている資格を教えるのと同じ感覚で金額も結構簡単に教える。


なので、このブログでも、結構、リアルな数字を公表していくと思う。


決して自慢ではなく、淡々と報告していく感じでいくと思う。


気長にお付き合い頂ければありがたいです。



<日本ブログ村に登録しています。気が向いたら押してやってください。>