今年初の投稿になります。

遅まきながら、本年も宜しくお願い申し上げます!

 

昨年は色々な事が有りまして、その中の一つに父が亡くなりましたので、

今年は喪中と云う事で、新年のご挨拶失礼させて頂きました。

今年も年明け早々色々な事が有りまして、

バタバタと心身共に疲れております(^^;

そんな中でも、大谷本廟へのお参りは毎月行かせて頂いております。

 

 

1月です。

シンシンと冷え込む真冬の空。

確かに寒い季節の方が、空が広々と感じます。

空気が澄んでいるから、だとか…

人の心もそうであれ、ってことでしょうか。

 

 

 

2月です。

大いなるもののちから。

そしておぼつかない自分。

考えさせられますね。

 

 

3月です。

グウタラyatugatakeは、近道大好きです。

「南無阿弥陀仏」と「感謝」

歳を重ねると、この言葉ををしみじみ噛み締めるようになってきました。

しかしながら、未だ道半ば。

 

そして、3月は嬉しいことに、初めて花嫁さんを見ました。


 

仏前のお式でしょうか?

「お幸せに~♪」

とお声掛けさせて頂きました。

 

 

新郎様の優し気な笑顔に、新婦様の満面の笑み。

私もほっこりとした気分になり、幸せのお裾分けを頂戴しました。

毎月、日を決めずお参りしていますが、

この日にお参りして良かった♪