9月の初め未だ未だ酷暑の中、大阪の西天満にあるギャラリー、

igu_m_art イグエムアートさん 

igu_m_art イグエムアート - 北区のアートギャラリー (business.site)

で、面白いってか

心震える展示会が有ったので、出掛けてみました。

 

 

想創人形作家さんのIWACOさん。

絵画作家さん、& Earth noriccoさんの二人展です。

 

ドアを開ける前から、ワクワク心騒ぎます。

 

中に入ると~~~

 

 

幻想的な世界に一気に迷い込み、脳内がファンタジーに染まります。

 

 

創作人形作家さんと絵画の作家さんが、姉妹なの?って思うくらい、

お二人の世界観が融合しています。

姉妹じゃないそうですが…(^^;

 

 

IWACOさんはワークショップもされていて、

 「体験して行かれませんか?」ってお誘いして頂いて…

しかし、展示作品を見せて頂くのは大好きですが、

作る方は…さっぱりのyatugatake。

 

そのように申し述べたのですが、「大丈夫ですよ!」ってIWACO先生…

「私も作ったんですよ!」って、ギャラリーのオーナーさん。

この世界観の空気にふと心動いて、もう物を作るって何十年振りでしょう…

エイヤ!ってやっちゃいました。

 

 

土台となる妖精の形は、作家さんが紙粘土で作って下さっているので、

その中から自分の好きなのを選べます。

そして素材も多種多様に準備して下さっているので、

ぶっつけ本番でもちゃんと仕上がりました♪

 

 

絵画作家ノリッコさんの額と共に、我が家のリビングにお迎えしました。

ここだけ見ると良いように映っていますが、視線を少しずらすとゴミ屋敷…(涙)

ゴメンチャイ!

 

作家さんお二人の創り上げる世界観に魅了されて、夢現(ゆめうつつ)の心地です。

 

 

この妖精の足の指にも愛おしさを感じます♪

 

今年は色々なことが有り、心身共に疲弊することの多い中、

八月はジャズミュージシャン、

九月は絵画と人形のコラボ展で心にパワーを頂きました。

私も頑張らなくっちゃ!

 

追記:この「想と創/二人展」は9月5日で終了しています。