日々の中で

知らず知らずに溜まっていく

小さな埃(ストレス)は







自分自身でも気づかない内に

心や身体に影響を及ぼしている








どんなに前向きな人でも

どんなに丈夫な人でも







後ろ向きになる時だってある

身体に不調を抱える時だってあるのです








そんな「思うようにいかない時」

私自身が大切だなと感じることは








そんな「思うようにいかない自分自身」に

どれだけ「寄り添う事」が出来るか








寄り添う為に私(あなた)は

いくつかの感情を手放さなければ

いけないでしょう







それは時に「焦り」かもしれませんし

時に「自分責め」かもしれません








もしくは

何がなんでも思う様にいかせようとする

「エゴ」や「コントロール」かもしれません








一見、不本意な状況を受け入れるのには

「勇気」や「忍耐」も必要になってくるでしょう







ただ、そんな中でこそ

私達は頼もしい程に成長するのです








これまでとは違う

高い視点、広い視野を得ること






自分自身やあらゆる物事と健全に

向き合っていくことにも成功するでしょう







小さな埃を見つけたら

小さな内に払っていきましょう







その為には

自分自身に「寄り添ってあげること」






バランスを崩しやすい

今の時期こそ尚更






自分自身に寄り添い

「心と身体を錆つかせないこと」







是非、皆様ともシェアしたいと

感じたメッセージでしたので







急遽、本日のメッセージと

させて頂きます♡