シンクロ……

わたしも
しーちゃんやHappyちゃんが
大好きでリスペクトする中
今、ちょうど
そんな自問自答を
繰り返していたところで、、、



あれやってみようかな…


これやってみようかな…



そう思うたびに
それ今ほんとにやりたいこと?って
自分に問いかけた



気持ちに余裕がないのに
無理してやろうとしていたり

やらなきゃってスイッチが発動していたり

まわりと比べていたり

完全なるお金の為だったり…




一億あってもやりたいか?
そう問われたとき、
やっぱり何かを感じざるを得ない…



お金があってもやる?

お金がもらえなかったらやりたくない?






数年前、わたしは
カウンセラーとして起業を目指していたのだけれど
一転して、今、
わたしは守られていながら
好きなことをさせてもらえる
とても有難い環境にいさせてもらってる


とはいえ、
全部がやりたいようにでもないし
(そんなの当たり前とも言われるかもだけど、あえて)

思うようにいかないことも多々あって
(これは自分自身のあり方として)

たくさんのお給料をもらってる訳でもなく
生活も厳しいけど
(といいつつ、
使いたいことには使っていることもままある…笑
なら、それで充分だったりもするんだけども、
が、が、お金はもっとほしいー💰笑笑)


今まで、
特に離婚してから、
とにかく夢中で働いてきた。
今の職場で、
途中移動もありつつ、
それがさらに自分の思い描いていた道へ
進ませてもらっていて

たくさん支えてもらったり
応援してもらったり
感謝することはほんとうにたくさんで…


楽しかったはずが
一生懸命だったはずが、

このところ
やる事が多くなって、
余裕がなくなって、
責任もついてきて、
怖いのとプレッシャーで
自分のできなさに目がいって
いっぱいいっぱいになって
自分責めし、
急に逃げ出したくなっていた。


苦手なことなのにやらなきゃが
苦痛で…

前に「できません」って言ったけど
そんなに深刻にならなくていいからと言われて
そのあともたくさん大目に見てもらって
失敗もたくさんして
それでも大丈夫で……(笑)

いつもフォローしてもらって
いろんな味方と見方のおかげで
なんとかなっている



なのにこの間、



もうやだー
こんなんやるなら、
もうやめたい
しんじゃったほうがまし
とか言ってしまって




言ったことで
なんか余計に苦しくなった…




でもね、



じゃあ、辞めますか?
って聞かれると


辞めたくはないのよね…


今日も結構な出来事があって
怖くて悲しくて
泣きたくなって(泣いて…)
たくさん慰めてもらって
見方変えてもらって
救われて…


結局、
なくなって欲しくなくて
なんとかしてやりたくて
うまくいけるように立て直したくて



そんな思いがでてきた…



先日の地震の時も感じた
今回の緊急事態にも感じた



今、この場所が
わたしにとって大切な場所であること



いろんなことで
悩んだりもするけど
もう
大切な場所なんだ……



悪く言われると悲しいし
がっかりされると悔しいし
でも
悪く言われても
がっかりされても
わたしがすきだからそれでいい


わたしが大切だと思ってるのだから
それでいい


お金貰えなくてもしますか?って聞かれたら
お金もらえなかったら
そこはちょっと困るけど(^^;;


きっとお給料もあがるはずだし
(近々見直そうってもう言って貰ってるし)


自分の生活が出来ればいいという環境に
いさせてもらっているし


子どもたちは元旦那が
全面的に面倒みつつ
バックアップしてくれてるし


好きな時に会えて
好きな時に電話して


子どもたちも
どんどん自立してて
自分でなんとかしつつあるし


親もあなたの面倒にはならないから〜
と2人でわちゃわちゃいいながら
楽しそうにしてるし




ほんとに
ほんとに
恵まれてるんだよね…



これでも笑笑



もっと素直に喜んで
もっと素直に感謝して
もっと自分を主役にして
楽しんでみればいいのかなって


そう思えた




1億あったら
そこでもっとやりたいことやる(笑)





そんな答えが出てきたよ〜




やっと答えが見つかった(笑)




あっ、あくまで
今の答えだけれど(´>∀<`)ゝ




わたしは三日坊主だから~




思考も気持ちも3日しかもたない(笑)
3日ともたないかな‪‪💦‬
ウルトラマンだな~なんてwww




わたしのまわりには
神様がたくさんいて
守ってくれて
導いてくれてる




不安なまま
臆病なまま
わたしもそろそろ
自分のために生きてもいいよね〜✨




しーちゃんの本
とってもよかった♡

自分に置き換えて何度も読んだ



感想らしきものは
上手くかけないけど
わたしにとって最高のバイブルになったよ


ありがとう〜✨




もう
誰のためにも生きなくて
よくなってるかな
(笑)




それもちょっと寂しい気がして(笑)



まだまだ
子離れできずにいるのかもね…





それも
もう、卒業かな〜
いや、お楽しみのひとつで
わたしの一部として
これからも大切にしつつ



もっともっと
欲張りに
自分を生きよう~✨





きのう、途中まで書いて寝落ちして
今朝見直しながら追記してたんだけど、
今、思いかえしてみても
職場も出来事も全く関係ないねww‪‪💦‬


問題だと思ってることは
やっぱりダミーだー(笑)




すべて自分のありかた
心のありよう



それしかないわ




いつも気づかせてくださって
ありがとうございます
感謝の気持ちを込めて♡




今朝の空♡
とてもとても美しかった〜✨




〜自分に優しく~
花咲美人chanchii(ちゃんちぃ)/岡崎千咲叶