しらない間に
こんなにもためこんでいた…





2年の年月の間に
届いたメールの数々





きのう、
メールを
整理しました





毎日届く
メッセージの数々

一生懸命
読んでは
心に落とし込んだ




いろんないいことば


心を打つ記事


ハッとさせられること


なるほどっておもわせてもらえること


そうそうってたくさん頷く日や


涙が溢れた日


思わずクスって笑えた日


へーーーーって
ずっとぐるぐるした日


たくさんの情報と学び


たくさんの共感と


たくさんの新しい世界


新鮮な気持ちを呼び起こしてもらったり


どこか懐かしさを感じたり


わかってもらえた様なきがして
じーーんと嬉しさが込み上げたり


ほんとうにたくさんの記事に
巡り会ってきた……


わたしの心を支えてくれて
ほんとのわたしに戻るために
わたしにチカラを与えてくれた
どれも大切なメッセージだった




だから
毎日目にする
そののメッセージの数々を
ずっと自分の中に
繰り返しとりこんできたけれど





こんなにも
たまりにたまっていたなんてね~





どーりで…
もうお腹いっぱい(笑)





大切なものだけのこして
たんたんと整理していました





もう必要ないこともある


心の中にじゅうぶん
たくわえてきたから


もう追い求めなくてもいい…





きのう一日で感じたきもちは
この数ヶ月になんども味わっては消えた



手放す怖さ寂しさ


あの時の怖さを思いだすことが
怖くて怖くてまた
遠回りして



悲しいも寂しいも
感じたからこそ
ハッキリ見えてきたこと


手放しても大丈夫なところも
手放さなくてもいいことも
(どちらかを選ばなくてあいことも)


それがわかって
こたえは出てるのに
まだまだ
まだまだと、
モゾモゾしてしまう




それもそれでいい



自分のタイミングで
その日がくるから



必要なタイミングで。




だから




焦らずに




信じて待とう




いつでもその日を迎えられるように



自分のペースで
自分の心を整えてあげよう



今の自分を
優しく受け入れよう








あの日言われたコトバが
ふと浮かんだ





あの日もう伝えてって貰っていたのに




また2年たっちゃった(笑)




やっと今になって
受け取ることが出来そうです♪





そこにいるだけでいい




{C2D799A6-CA68-4978-8DBA-12BCDBB9552C}






「そこにいるだけでいい」





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



何度でも帰ってきたくなる
ただいまって言える場所


あなたに必要な
愛されことばを受け取ってね♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




大阪府吹田市南千里
「好日荘」にて
子育てママに笑顔をお届けする講座開催中♪
寺子屋心の相談室も随時受付中!







ぜひ
わたしに会いに来てね♡
(♡´艸`)ウフッ




{7D09DF6E-6197-4F92-9BCB-349A9DF779D1}

今日もいいお天気♪

どうぞ、素敵な一日を♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



〜愛されことばは笑顔のもと〜

愛されことばで子育てママを応援します♡
安心感410%!子育て歴20年の
親子カウンセラー×認定コトバトレーナー
千咲叶(ちさと)