INI 尾崎匠海君が出演するドラマ

アンメット ある脳外科医の日記 

#11 いつまでも忘れません

 

匠海君出演シーンをまとめました

 

最初のシーン

 

みんなで会食しているところに遅れて登場した風間先生

 

 

研修医の風間です

 

 

 

 

三瓶先生と川内先生が婚約していると聞いて・・・

 

 

風間先生、最後のシーンもご飯を食べていました

 

 

 

星前先生に僕も(お弁当が)欲しいです

 

 

星前先生に断られて

 

 

 

豪快に食べ続けていました

 

 

 

風間先生が登場しているシーンではありませんが

手術後、昏睡状態でいる川内先生に星前先生が

「今日ね、森ちゃんと風間が一緒にご飯行くらしいですよ」

ちゃんとここで報告してくれるの嬉しいですね

 

最終回

ハッピーエンドと言って良いのかな

三瓶先生がずっと「川内先生」と呼び敬語で話すのが

なんだかとっても素敵に思えました

大病院の闇みたいなところがもっと解明されるのかなと思っていたけれど

そっちは、綾野先生が戻ってきたことで終わってしまったのかな

そこもドラマの核になっていたように思っていたけどね

そして、最終話の終盤が回想シーンが続いたのも残念なところ

回想シーンのままエンドロールが始まったし

えーーーっ!!でした

最後、目覚めた川内先生の言葉も

放送では聞き取れず

TVerの配信で確かめました

「わかります」って言ったのかな

昏睡状態にあったから、目覚めてすぐに滑舌良く話すのは不自然で

この方がリアルなんだろうけど

「三瓶先生…」って言ってくれたらよくわかったのにな

 

匠海君、爽やかな風間先生がドラマのエッセンスになっていて

登場シーンは多くなかったけれど、存在感ありました

INIと役者の両方やるのはかなり負担が大きいと思うけど

どんどんドラマに出て欲しいな

次のドラマ...待っています

 

Xより