大規模展覧会『INI EXHIBITION -DESTINED HORIZONS-』レポ

 

昨日、参加してきたINI展

新幹線で東京に向かい

東京駅から、水道橋駅へ

 

駅を出ると目の前で、アクセスは良い会場でした

 

すぐにお目当ての観覧車

 

まずは、チケットカウンターでアトラクションのチケットを購入

14時枠の展示だったので、1時間以上あるから

観覧車に乗ってもいいし、少しでもスタンプラリーできたらと思っていましたが

とにかく AaMo だけは探しておかないとと

でも思っていたところにない!!

なんか変…

まさかの!!

迷子同然の私・・・

近くのお店のスタッフさんに尋ねても、全く違っていて

ドームにあると言う人がいて、ドームまで行ってもない(そりゃそうです)

ドームのお店のお兄さんが、自分のスマホで検索してくれて

やっと辿り着きました

 

実は・・・

迷子と言うより

ドームは初めてではなくて、その時は東京ドームシティはなかったのね

でも、水道橋を降りたらすぐ!!だから分かると

で・・・

 

この地図の、右が水道橋駅なのに

左と思い込み

水道橋から AaMo は近いのに、一番奥だと

そう、上下左右全て逆に思っていたんです

観覧車が一番近いと

入ってすぐ一番奥に観覧車があるのに気づくべきでした

チケットカウンターは左にあると思っていたのに、右にあって

早く気付けよ!!

帰りの新幹線で気付きました

 

 

そんなこんなで、30分ウロウロしてギャラリー AaMo に到着

13時枠の方が並んでいました

 

20分前から整列が始まって、10分前から番号順に並びます

ここの左が入口、右が出口

AaMo のすぐ左にコインロッカー、右にはトイレがありました

トイレはいたるところに完備されていて、並ぶこともありませんでした

 

 

時間になり、入口から6人ずつくらい中に入り受付を待ちました

チケットを見せて、ノベルティーをいただきます

そこから入ると、この写真がいっぱい展示してある部屋で、撮影可能

 

ゆっくり見られず、暗いしとりあえず写真だけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、あの横顔の巨大パネル

ほんとうに圧巻の美しさで、めっちゃ綺麗なお顔が並んでいました

MINIになって良かったと、しみじみ感じながら進みました

 

次のロールスクリーンみたいな巨大な展示も素敵で

MINIちゃんが口々に「かわいい」「かっこいい」と

裏表、どちらからも見えるようになっていました

 

 

 

 

 

楽しみにしていた衣装の展示

 

フェンファン

かなり細身な印象でした

 

大夢君

Brighter の衣装、かわいい

 

 

柾哉君

このジッパーが踊ると当たって痛かったのよね

一度、取ってもらったけどまた付けたんですね

実物は、ほんとに大きかった

 

迅君

シンプル過ぎて、他の衣装が良かったのにね

 

雄大君

キラキラがとっても綺麗でした

 

 

威尊君

これも手の込んだ衣装でした

 

 

 

京ちゃん

かなり細身なのね~

 

洸人君

この帽子、かぶってたよね

 

匠海君

チェーン、こんなに太いとはね

 

 

りー君

これを着こなせるのはあなただけです

 

将吾君

見覚えのあるジャケットだけど…

このボディー、もっと細いのはなかったのかな

ガタイ良過ぎて・・・将吾君をイメージできませんでした

 

 

 

 

 

最後のお部屋に、サインとメッセージ

 

将吾君

ゆっくり楽しんで帰ってね

MINIいつもありがとう

 

威尊君

来てくれてありがとう

素敵な思い出作ろうね

 

洸人君

来てくれてありがとう

Love you

 

雄大君

大切な時間を作ってくれてありがと~

楽しんでね

 

りー君

よく来てくれたね~

いっぱい思い出作ろ!

 

京ちゃん

来てくれてありがとう!

楽しんでねーーー!

 

フェンファン

来てくれてありがとう!!

いっぱい楽しんでね

 

匠海君

いっぱい楽しんでね~!!

 

柾哉君

Love you

すみずみまで全て

たのしめ~!!

ありがとうね!

 

大夢君

最高な1日

過ごしてね~!!

 

迅君

INI EXHIBITION

来てくれてありがとう!

いろんなINIを

見て楽しんでください

 

中央にあるケーキみたいなのに

入口でもらったハートのキラキラシールを貼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にグッズ

 

グッズは、用紙に書き込んでから並びます

初日は1時間以上並んだと聞きました

昨日は20分くらいかな

レジが4人で対応されていました

 

今回、画期的だと思ったのは

並んでいる間に、スタッフさんが用紙を1人ずつチェックした上で

奥に入って、商品をカゴに入れて持ってきてくれます

ランダムのバッジやトレカはレジで自分で選ぶようになっていますが

とってもスムーズでした

グッズの種類が少ないからできることだけど、よい方法ですね

 

買ったのは、こちら

元々、アクスタだけで良かったけれど

タペストリーも!

 

アクスタ、こんなキラキラの背景付とお知らず

感動の美しさです

 

柾哉MINIにお土産

 

うちの将吾君に集合かけました

賑やかになりました

 

 

ノベルティーなどはこちら

右下の将吾君のトレカは、MINI友からのプレゼント

今回は、缶バッジもトレカも買いませんでした

ランダムはかなり苦手…

 

レポ② 「 スタンプラリー・観覧車」に続きます

こちらから