昨日、Xで発表があった…

 

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 INIの出演が決定しました!!

 

ROCK IN

3大フェスの一つというくらいしか知らないけど

「わぁ~!!すごい!」と思ったものの

 

フェスね

今年は春から

フェスの出演が続いていて

今までは、WANIMAさんのフェスくらいだった?

熊本は行けないなぁ…

どこか他人事だったけれど

サマソニ出演が決まり

大阪なら!とチケット取りました

猛暑の中のフェス

心配ばかりが湧いてくる状態なのに

そこにまた…この発表ね

8月3日 ROCK IN

8月10日・11日 オフラインイベント

8月17日・18日 サマソニ

INIちゃんたち大丈夫?

と思いつつ・・・

 

前回の METO ROCK について調べてなかったので

一応、ROCK IN を調べてみました

出演アーティストはこちら

こんなにたくさん!!

BE:FIRSTさんも出るのね

 

去年のタイムテーブルを見ると

ステージは全部で4つ

ライブとライブの間は1時間くらい空き時間があり

4ステージが同時にライブがあるところはなくて

だいたい、2つ同時にやってる感じ

なので、全ステージを見ることは不可能みたいです

 

チケットは抽選と言うことで

サマソニはすぐ購入できたので、大型フェスってそうなのかな?と思ってたけど

違うのね

しかも入場時間を分散させるので、希望時間を選ぶことになっていました

(タイムテーブルが発表された後に、変更する期間があるそうです)

でも開演後は入場時間は関係ないと…

あ~~、早く入ってステージ前を確保するために早く並ぶ人が多いから

混雑を避けたいってことみたいです

ということは、早い時間を確保できなかった人は後ろで見るしかない

ま、そうだよね

そして顔写真を登録する必要があるようでした

サマソニは紙チケットなんだけどね

フェスによって、さまざまですね

 

そして、なんとライブは無料配信もあるようです

が・・・

METO ROCK みたいなこともあるので

正式なタイムテーブルが出てみないとわかりませんよね

4ステージあるので、全部ってことなら嬉しいけれど…

ちゃんと決まったら、ブログにアップします

 

サマソニもいろいろ情報を探していますが

なにせ大阪は会場が今までと違うので

動画を見ても参考にならず…

現地に下見に行こうかしら?

なんて思ったり

 

では…フェスについての独り言でした

 

 

追記:

ROCK IN の無料配信があるようです…と書いたところ

「配信はありません」とコメントでご指摘をいただきました

 

「あるようです」と曖昧な言葉で書いており

あります!と確定情報として書いておりまませんが

誤解があったのかな?

去年の ROCK IN は後日配信があったので

「あるようです」と表現しました

去年の配信アーティストはこちらです

 

今年も同じように配信があったら良いですね