INIフォルダ EP.96

1年ぶり野外ロケ

今回は珍しく、場所を公表してくれていたのでロケ地が探せました

 

まずは、次のフォルダで一番楽しみな

Aチームのバンジージャンプ

 

秩父Geo Gravity Park(ジオグラビティーパーク)

 

 

電車の場合、JR高崎線 熊谷駅から秩父鉄道に乗り換え

終点の「三峰口駅」下車、徒歩25分

車じゃないと無理っぽいね

熊谷までは横浜からでも乗り換えなしで行ける電車ありますよ

通常は上野から高崎線です

 

次は、Bチームのバギー

 

秩父ミューズパークスポーツの森

 

秩父鉄道秩父駅または西武鉄道西武秩父線西武秩父駅下車→

秩父ミューズパーク循環バス「ぐるりん号」乗車(乗車時間約20分)

 

Bチームが「コーヒーの買い出し」で立ち寄ったカフェ

bond

 

自然豊かな道を走っていたのかと思っていて…

ここじゃないかも?と動画を見直したら、いっぱい建物が見えたので

やっぱりここ?

 

迅君がお店に入ったところ

左に見える飾り棚

 

同じお店ですね

 

HPは こちら

モーニングメニューからディナーまでありました

 

西武秩父線・秩父鉄道 西武秩父駅 徒歩5分

JR熊谷駅で秩父鉄道に乗り換え

秩父駅からすぐですね

ここなら行けるかも

 

 

ロケ地ではありませんが

大夢君が、車を運転しながら

修学旅行で来たことある!ライン下りもしたよ・・・と

たぶん、ここかな?

長瀞(ながとろ)の荒川ライン下り

なかなか迫力ありますね

荒川、上流はこんな感じなのですね

 

余談ですが

長瀞と聞いて、思い出しました

長瀞のライン下りは知らなかったけれど

梅で有名なところで、梅見に行ったことがありました

秩父だと知らず…

 

埼玉って路線(JRとか西武鉄道とか)で分断されてる感じがあって

埼玉県民なら「そう、そう!」って分かりますよね

私が住んでいたのは、今回出てきているJR熊谷駅がある高崎線沿線だったので

「あ~~、ここか」

埼玉、懐かしいな~