INIフォルダ EP.93

 

学生生活ミッション🏫 〜ことわざ人狼編〜

 

 

せっかく、たじ先生が授業をしてくれたので

ここからは、諺のゲームをしていきたいと思います

 

隠密力をアップせよ!

学生生活ミッション!ことわざ人狼編

 

たじ先生以外の9人が「ことわざ」が書かれたくじを引く

ただし、4枚は白紙なので自分でことわざを考える

 

~ことわざ、くじ引き中~

 

くじの中身を確認してください

 

たじ先生は4人の人狼を見破れるのか!?

 

 

ことわざプレゼンスタート

りー君から

 

「蛇にも子あり」

 

蛇の性格は?「ちょっと凶暴?」

 

ありそうだな!

 

匠海君

 

「空の下に めぐみ」

 

笑ってしまう威尊君

 

ちょっと狼一匹 見つけちゃったかな?

 

威尊君

 

昼の砂塵 夜の流砂

 

サウジアラビアのことわざだと

 

ちょっとむずいね~

 

フェンファン

 

「犬を指して 猫と為す」

字がきれい!!

 

これ絶対あるじゃん

 

大夢君

 

猿の手まねき

 

はいはいはい、教訓的な

 

柾哉君

 

「千道歩けば 一道」

 

迅君、拍手

 

すごいってことは狼なのかな?

 

雄大君

 

「魚の糸切り」

 

内容がしっかりしている

 

素晴らしい

 

京ちゃん

 

蟻地獄

 

でもありそうだな

 

どういう時に使うんですか?

 

これ使うとかじゃない

 

迅君

 

「学問に勝つものあら不」

 

ありそう ありそう

 

そのままっちゃそのままなんだけど

 

ここからは たじ先生が人狼を見破ります!

 

この中に4人 狼がいます

 

大体 大体 わかった気がします

 

人狼だと思う4人を発表してください

 

1人目は匠海君

 

2人目、大夢君

 

3人目、柾哉君

 

最後は迅君

 

たじ先生は何匹の人狼を捕まえた?

 

人狼です!

 

いや…人狼です

 

うわ~~!!

 

ノってきた先生

 

人狼です!

 

嬉しそう

 

パーフェクトまであと1人

 

いいよ いいよ 復習できてるよ今

 

4匹目の人狼は 松田 迅だ!

 

僕です 僕です 人狼です

 

うわ!全員捕まえた!!

 

「え?なんかスッキリしない」

だよね、みんなの様子がおかしい

 

どうした?

 

実はくじ引きの中身、全部白紙でした

 

おおお・・・おい!

 

マジで うんざりだわ!!

 

俺らも知らんかった

 

マジ 人信じんのやめよ!

 

このことわざ、全てメンバーが作ったものでした

「こんなものはこの世に存在しません」

 

全部怪しかったもん!

 

こんなとこでサウジなんか出ないよ~

 

人狼だと見破られた4人にはペナルティー

教室の片付け

 

MVPは雄大君の「魚の糸切り」

 

雄大おめでとうございます

 

「(ことわざを)つくって後世に かた…ひき…ひき語りつける」

柾哉君、噛み噛み・・・

 

新語「弾き語り継ぐ」

 

雄大君にはソロ曲「魚の糸切り」を歌ってもらいましょう

 

今週も、まさかの「どっきり」

ありがとうございました

 

最後は、ちゃんと片付けてましたね

廊下に出していた机と椅子を運んでたけど、これほんとの教室?

 

 

HIROMUのミニコーナー

即興演奏チャレンジ!世界の楽器編

 

今回は打楽器の「ギロ」

 

幼稚園の時とかに使ったと思いますよ

 

音符Ferris Wheel を演奏することに

 

 

雄大君が歌ってくれました

 

終わってから「こっちじゃない?」

 

「これだよ!」反対側で演奏してたのね

 

触りながら学ぶ これぞ即興

 

またね

 

 

INIフォルダまとめはこちらから・・・

EP.1 ~ EP.16

EP.17 ~ EP.33

EP.34~EP.50

EP.51~EP.67

EP.68~EP.82

 

 

 

「高評価」1番ゲット