From INI #119

 

今日は見えるラジオと言うことですが

私は見えないので、音声のみで…

 

1時台は

大夢君、柾哉君が出演しました

 

オープニングトーク

 

大夢君、25歳になって初フロイニ

スタッフさんが布に包まれたケーキを用意してくれたと…

どんなのかな?

検索すると「ガーゼに包まれたチーズケーキ」がいろいろありました

 

意気込みは、ラジオパーソナリティーとして

スムーズなトークを繰り広げたい

レベルアップしたい

「INI LOCKS!」もやってますから

トークを頑張りたいんだろうな~

 

ここで流れたのは 音符Cardio

大夢君のフロイニで流してない曲シリーズね

みんながやらないことをいっぱい考えてくれているの嬉しいな

 

 

『春の注意事項~これに気をつけて~』

 

柾哉君「自己紹介で笑い取ろうとするヤツに気をつけろ」

実体験だと

大夢君「新学期に机に突っ伏すのはやめて」

話す人が居なくても、前を向いてください

体験談ではないです

柾哉君から「あるでしょ」と言われたけど

幸せな学生生活を送ってきたから

 

人の顔と名前を覚えるのが得意なのは柾哉君

苦手なのは大夢君

私も苦手

仕事では数百人の方が対象なんだけど、なかなか覚えられない

「マスクでお顔がよく見えなくて」と胡麻化す

 

冷蔵庫の大きさ

柾哉君は小さいのを使ってて

大夢君は小さかったから大きいのに変えたと

大夢君けっこう自炊してるからね

 

 

『INI TUNES』

柾哉君紹介

SHISHAMO 音符明日も

サビの歌詞が好きだと

「良いことばかりじゃないからさ

痛くて泣きたいこともある

そんな時にいつも

誰よりも早く

立ち上がるヒーローに会いたくて」

 

 

柾哉君のコーナーが4つになったと

「僭越ながら言わせてもらいます」🥹
「フロイニ・ベストアンサー」❗
「私の特技、紹介します(仮)」

「フロイニなんでも認定所(仮)」

個人コーナー、メンバーによって差がありますね~

 

 

今日は

『僭越ながら言わせてもらいます』

 

柾哉君は、ドリンクバーで炭酸の飲み物を入れる時

1回で全部入れることができない

半分泡で、ウザイんですよ

炭酸は、そうだね

 

リスナーさんから

「アウトロの…2サビが…

それが良く分からない

歌詞を言ってください

アーティスト用語知りませんねん」

確かに、そう

何となくわかる時もあるけど

どこ?ってなりますね

自分達が持ってる歌詞には、そう書いてあるけど…

これから気を付けます!!

 

「INI公式LINEの誕生日メッセージ

誰が書いているのか分からない」

そうそう、自分の名前を書く人、書かない人がいて

想像できる時もあるけど、分からないのがほとんど

柾哉君は、知らなかった、何で書かないんだろう?

大夢君は「察しろ」「MINIへの挑戦状なんじゃない?」

そうなんですか?

コアなファンなら分かるだろ?!

 

なかなか良いメッセージを取り上げてくれましたねぇ

ちゃんと改善してくれたら嬉しいです

今後に期待

 

 

『レコメンド INI』

柾哉君紹介

ドラマ『春になったら』

 

毎回、号泣していたと…

このドラマ、全く知りませんでしたが

Netflix で配信されていました

これ、すぐ見ます!!

ハッピーエンドで終わると教えてくれたので、安心して見れますね

 

エンディングでも、このドラマの話

このドラマ枠で、匠海君の「アンメット」が始まるのですね

いよいよ明後日が初回放送!!

 

大夢君がやってみたいコーナーは

プデュで「知識欲の塊です」と言ったので

雑学とかのコーナーをやりたい

 

 

2時台は

威尊君、京ちゃん、雄大君が出演しました

 

オープニングトーク

 

近況

威尊君「ちいかわのバスボムがかわいくてかわいくて」

「びっくらたまご」って言うんですね

集めているのはこれかな

 

京ちゃんは「威尊は裏でこうしてるけど、何を目指してるの?

あざとさでやってる?」

本気でちいかわが好き!!と

ベッドで一緒に寝てます

「もっと言えばいい」と京ちゃんに言われると

「公私混同したくないから、そんなに言わなかった」

なるほどね

 

 

『春の注意事項~これに気をつけて~』

 

威尊君「大学の履修登録が分からなくて、そのままにしてたら

救世主が居たので、助かりましたけど…」

「分からない」と呟いたら、全く知らない先輩が教えてくれた

その先輩、まさか自分がアドバイスした新入生がアイドルになったなんて

知らないだろうな

 

雄大君「どういうキャラで行くか、程よく実行できるキャラで」

 

リスナーさんから

「シャンプーなどの詰め替え用」の話

威尊君、最後はお湯を入れて振って使う

京ちゃん、詰め替え用は2つ置いてる

雄大君、なんでも大量にストックしている

3人とも、しっかり生活していますね

 

 

今回も地球先生登場でした

JFN EARTHDAY SPECIAL TO THE FUTURE From INI
~アナタと叶える やさしい暮らし~

4月22日(月)19時~21時

 

 

雄大君の新コーナー

『なぐさめさせていただきます』

 

「浪人すると決めたMINIちゃん」

受験の結果よりもっと大きいものを得たと思います!

自分の道を貫いたのがカッコいい…

雄大君、ボケないって言ったの、ほんとでした

「僕も第一志望の大学は落ちたので、今のINIになってる自分がいる」

 

「留学中で、会話にも入れず辛いことが多い」

辛さがモチベにもなる!

成長するいいチャンスやと思う

 

雄大君って、企画によっては「おふざけ」キャラだけど

プデュの時から、芯は繊細で真面目な子なんだなと感じていて

雄大君の優しさが全面的に出て良いコーナーですね

 

 

『INI TUNES』

威尊君紹介

NCT DREAM 音符오르골 (Life Is Still Going On)​​​​​​​

 

威尊君「振り付けに携わっていました」

そんな日が来るといいな~~

 

 

エンディング

雄大君

「今日は、ケータリングが無い日で

雄大が3人分のチキンを買ってきて、めっちゃ感動しました」

京ちゃん「お前は誰?」

 

雄大君のコーナー真面目過ぎだったので

こういう雄大君も、必須ですね

京ちゃんのツッコミも、最高でした