昨日、INIの3人が出演した

IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA

 

アリーナ席確約のチケットを申し込んでいましたが

落選したので、行ってません

配信も見ていないけれど

ちょっと思ったことがあります

 

 

INI3人、大夢君、匠海君、京ちゃんが歌ったのが

 

1. FANFARE

2. Mirror

3. Ferris Wheel

 

えっ?!

この3曲だけ?

ほんと?

 

昨年の、サムライズフェスティバルも

チケット取れず…

なので、行きたかったんです今回ね

だって、その時のセトリがこちら

 

01. My Story
02. New Day
03. AMAZE ΜΕ
04. Brighter (Acoustic ver.)
05. Polaroid
06. そっけない [RADWIMPS]
07. Mela! [緑黄色社会]
08. HERO01. My Story

 

なので、こんな感じでカバー曲もあるのかな~~

練習、頑張ってるんだろうな・・

勝手にそう思っていたのです

 

そう言えば、一昨日の大夢君のプラメ

オフだったのか、車でお出かけしていたと書いていて

そうなの?練習とかじゃないんだと思いました

でもセトリを見て、そういうことだったのかと納得

プラメでは大夢君はアカペラを披露したと教えてくれたので

そういうシーンもあったのだろうけれど

セトリだけ見ると、がっかり

チケット落選で良かったかも

11月から、ライブ10公演も行き

散財したので、3曲のために横浜遠征は・・・

 

 

昨日のライブ

INIだけが曲数が少ないわけではありません

念のため、他の出演者のセトリも調べてみました

 

Kepler
1. WADADA
2. Grand Prix
3. Galileo
4. Back To The City


キュヒョン (SUPER JUNIOR)
1. 光化門で
2. 奏(スキマスイッチ)
3. 그렇지 않아 (The Story Behind)


THE BOYZ

1. Watch It
2. Breaking down
3. THRILL RIDE
4. Nectar

 

3曲だったり4曲だったり

INIだけが少ない訳ではなくて

見てないので、出演時間はどうだったのか分かりませんが

それにしても、全14曲のライブって

どう思います?

 

複数の出演者のライブは

2022年、バズリズム

2023年、めざましフェス

先日の、STARLIGHT+

これくらいしか行ってないけど

3曲ってことはなくて

3曲だったら、モヤモヤしたかなと思います

 

4月もINIはフェスなど出演しますよね

私は、どれも申し込みさえしていないけれど

フェスってINIを知らない人に認知してもらう機会ではあるけれど

推しのライブだけを楽しみにしている人がほとんどじゃない?

フェスじゃなくて、単独ライブ!!

そして、地上波のテレビ出演を頑張って欲しいんだけどな

でも、こればかりは

オファーがないと出演できないので、事務所の力でしょうか

 

それから、昨日の会場はKアリーナ横浜で

ここ、2回行きましたけど

できたら、ここでやって欲しくないなと思う

私の中で、ワースト会場です

7レベルを経験すると

他のどの会場の悪席でも我慢できるという強いマインドがもれなくついてきます

 

ZB1のファンコン配信を見ても

撮影がOKとなった1曲は、客席に9人が降りてきてファンサ

ハイタッチなどもやっていて

撮影OKだけど、アリーナ席の通路に居るメンバーを

7レべからどうやって撮影します?

5レべでも無理でしょ

同一料金で、こんなにも差が生れる会場って

しかも注釈付きの一般チケットでアリーナ席の方がいたり

FC先行チケットで7レべだったり

LAPONEが悪いみたいに言う人もいるようで

そこは誤解だと思いますが

そもそもKアリの座席自体が

それほど、不満が噴出するほとの差があると言うこと

他の会場だったらそこまで無いと思います

座席って「運」だと諦めらがつきます

実際、INIの京セラも

FC最速先行と、一般注釈付きがほぼ同じ席で

最速先行はアリーナかなと思ってたけどスタンド席

意味わからな~い、と思いましたが

こんなこともあるのね・・・と思えます

 

Kアリーナ、収容人数が多いから主催者側は使いたい会場でしょうね