INIが昨日出演した

STARLIGHT+ 2024

 

幕張メッセに行ってきました

開演18:30 なので、ゆっくりで良かったのですが

ライブの日はお昼ご飯を豪華にすることにしているので

(夕飯が中途半端になるのでね)

東京駅でランチ

それから

京葉線で海浜幕張まで向かいました

東京駅の八重洲でランチしたので、京葉線のホームまで遠い、遠い

行けども行けども、ホームに辿り着かず

春休み中で、いつもにまして人も多くて

乗り換えには十分な時間がないと無理ですね

 

海浜幕張駅に着いて、ホテルのチェックインまで1時間くらいあるので

現地を下見に行きました

駅からは、ほぼ連絡橋で繋がっている感じ

駅前にはアウトレットもあり、とても賑やかでした

 

幕張メッセに到着

 

開場まで3時間以上あったので、誰も居なくて

ほんとにここであるの?

INIのツアーだとグッズ販売があるので、午前中からMINIちゃんでいっぱいですよね

イベントホールはここから更に奥に行くのですが、そこまでは行かず

 

最初に登場したのは

OCTPATH

 

来場者は、ほぼMINIかな?という感じでしたが

やっぱり日プ2から派生したグループなので歓声がすごかったです

デビュー曲のIT’S A BOP」になると、みなさんペンライトの振り方が明らかに違って

知ってる曲だな…ってよく分かりました

私も含めて、みなさんそんなに曲を知ってる感じじゃないようでした

 

印象に残ったのは、太田君と古瀬君がアカペラで歌い出しをしたバラード

すごく良かったですね~

見ていると、古瀬君がコロナでプデュから離脱した時のコメントで

「僕を見つけてください」と言ったのを思い出し

こうして古瀬君が輝いている姿を目にすることができて

ほんとに、良かったね…と思いました

 

他のグループはもっとトークの時間があったのに

ほとんどパフォーマンスだけで、そこが残念だったかな

蓮太君の挨拶とかもあれば良かったのにな

 

 

2番目に登場したのは

OWV

 

プデュは2回、見ているものの

OWVについては本田君しか分かってなくて

当日調べて、あ~~

みなさん順位が高かったのにデビューできなかった練習生ですよね

曲も全く知らず・・・

トークが面白かったと言うのは失礼かもですが

会場全体を巻き込むようなトークでした

INIも勉強になったのでは?と思うところがありました

「スタスタ」「どろどろ」の掛け声、面白かったな~

 

3番目は

PSYCHICFEVER

 

こちらも、全く知らないグループで

東南アジアで活動しているそうです

歌は、とっても上手で実力を感じました

実力だけでは人気に繋がらないのがこの世界だな…と正直なところ

INIが出演するのは、たぶん最後かなと言うのはみなさん予想していたと思うけど

3番目にこちらが登場すると、それが確定したので

おおぜいの方が一斉にトイレ休憩に・・・

たぶんパフォーマンスしていても見えていたと思うので

ちょっとかわいそうな感じがしました

 

 

トリで出演したのはINI

 

セトリ

1. LEGIT

2. DROP

 

MC

自己紹介

 

3. Ferris Wheel

4. Dirty Shoes Swag

5. INItializ

6. 10 THINGS

7. Busterz

8. MORE

 

 

登場前から大歓声で

MINIちゃんの多さを感じました

よくよく考えると

関東圏でライブがあったのは11月の有明アリーナとKアリーナ横浜

そこから3ヵ月ぶり?

私は広島、大阪城ホール、京セラとずっと参加してるので

MATCH UP の曲に関しては、関東圏の方は見てない人も多いと言うことで

すごい歓声になるのは当然ですね

それにあの髪色の変化!!

席はアリーナの後ろの方だったので、なかなかしっかりは見えず

なんだかハイトーンが増えてる!!

2曲終わって、自己紹介でやっと確認できた訳です

将吾君のハイトーン、もうずっと待っていたので嬉し過ぎ

その将吾君に翌々日に会えるんだ!と思うと、泣きそうでした

 

他のグループは6曲くらいだったから、INIの人気の高さでそうなったと言うことですよね

ほんと、すごいことですね

ただ、残念だったのは

配信では、そこが分かったのかどうかですが

MOREが終わって

将吾君が「配信は1週間あるから、見てね」

その後「以上、INIでした」

はい?終わりですか?

みんな「えーーー!!」

他のグループは「では最後の曲です」と言ってくれてたので

INIはそれを言わないから、まだあるとみんな思っていたんです

それが突然の終了で・・・

すぐに場内、明るくなって「公演は終了しました」

余韻を感じることができず

いきなりのシャットダウンでした

 

 

退場時に配られたのがこちらのお土産

珍しいですよね

今までは、ステッカーを配られたりと言うのはあったけど

袋も記念になるし、ちょっと嬉しいお土産でした

ビールは、身分証明書を見せないとダメで…

どっから見ても未成年じゃないでしょと思うけど

見せてください!と

 

 

幕張メッセのイベントホールについてですが

今回、初めて行きましたが

ここはホールがたくさんあって連結して使えたりするようで

今回は一番奥(西)のドーム状のホールで

アリーナとスタンドが2階席、3階席

 

ここって、KCONが開催されているところ?

KCONは配信で見ているけど、もっと広いところでやっていると思っていて

センターステージ作って、花道もあって

今回のホールだったら、同じステージ作ると狭いよねと思いました

最近、京セラやKアリが多いから余計に狭いと感じたのかもしれませんが

 

それと、大夢君がプラメで幕張メッセと言えば

プデュを思い出す・・・と

プデュで使っていたのが幕張メッセだと知りませんでした

都内ではないと思っていたけど、なるほど…

全てがここかどうか分からないけど、ファイナルはここだったのかな

それは、なじみのある会場ですよね

KCONも含めて、何度もね

 

 

長くなりましたが

最後に・・・

 

ZOZOマリンスタジアムの下見に行きました

INIが5月のKCONに出演と発表があったので・・・

 

ここも連絡橋で繋がっています

幕張メッセから5~6分かな?

5月のKCONは、ドームじゃないので天候が心配ですよね

近いと言ってもスタジアムと幕張メッセを行き来するのは大変だと思います

5~6分と書きましたが、マリンメッセのイベントホールは一番奥にあるので

そこからスタジアムまでは10分近くかかると思います