5月10~12日に日本で開催される

KCON JAPAN 2024 の開催地が発表されました

 

 

今回は、千葉のマリンスタジアム と 幕張メッセの2会場を使っての開催!!

 

K-POPのメガイベント化を披露する・・・と

 

5月10日(金)千葉県 ZOZOマリンスタジアム / 幕張メッセ
5月11日(土)千葉県 ZOZOマリンスタジアム / 幕張メッセ
5月12日(日)千葉県 ZOZOマリンスタジアム / 幕張メッセ

 

この発表で疑問がいっぱい

2会場、同時間帯に開催するのでしょうか?

開催時間が違って、1日にどちらの公演も参加できる?

その場合、出演アーティストはどちらの会場にも出演なのか?

会場を掛け持ちすることはないのか?

 

単純に考えると、出演アーティストがかなりの数になりますよね

当然、INIは出演だと思うけど

KCONって

アーティストが何日に出演するのかの発表が、チケット販売が始まってからですよね

 

最速先行みたいなチケットの販売では、たいていみなさん

〇日に出るんじゃないか?と予想したり

全日程を申し込んだりね

日程の詳細が発表されてから申し込むと

注釈付き座席みたいなところしかないと聞いたことがありますし

それさえも当たらない・・・

私も申し込んだことがありますが、落選でした

 

会場のキャパが大幅に増えたってことは、当選確率自体は上がると思うけど

どの日に誰が出るのか、早く発表して欲しいですよね

一旦発表があっても、あとから変更する場合もあったので

申し込み、どうしよう

日程的にもGWが終わったばかりでしょ

そこに3連休できるかしら

 

マリンスタジアムは、京葉線「京浜幕張駅」から徒歩15分

幕張メッセも同じ駅で、徒歩5分だから

行き来するのには、近いですよね

 

来週、幕張メッセに行った時に下見してこようかな

 

 

それと・・・

本日発表があった

INI の大規模展覧会『INI EXHIBITION』

 

5月24日(金)~6月30日(日)

東京ドームシティ Gallery AaMo で開催されます

 

衣装など展示されているので行ってみたいけど

これだけ行くのって地方住みにはね…

開催もKCONのあとだし

何か他のイベントとかと同時期となら良いけれどね

展示だけだから、日帰りも可能だけど

開催されて、その反響で考えるかなぁ