INI 京セラドーム公演初日感想です

 

 

 

 

入口で渡されるスローガン

 

私が貰ったのはこちら

初めてのドーム公演

MINIの心に INIの花が咲いたよ

 

 

去年11月から始まったツアー

京セラの追加公演がオーラスとなり

夢のドーム公演が叶ったINIちゃんたち

最初から、気合すごくて嬉しさがガンガン伝わってきました

 

夢のステージをこの目で見ることができて

INIちゃんが出てきたら涙、涙・・・

 

挨拶で何度も

「MINIのおかげ」

「MINIがこの景色を見せてくれた」

そう言ってくれました

初ドーム公演が決まったものの

不安も大きかったようで

最後の挨拶で柾哉君は

「MINIこんなに居た!」と確認して安心したと

チケットが完売してるのは知っていても

広いドームがMINIでいっぱいになるのを見て実感できたのでしょうね

 

セトリは大きく変更があり

新曲は T-Shirt 以外の5曲を披露してくれました

LEGIT とあと2曲くらい?と思っていたので、練習大変だったでしょうね

 

LAPOSTAで披露した Bustarz もドームで見たいけど無理かなと思っていたし

まさかあのRAPがここで再現されるなんてね

めっちゃ盛り上がりました

Shooting Star と Cardio も嬉しかった!

HANA_花が前半に出てきたので、アンコールは何かな~と思いましたが

アンコールでは4曲も歌ってくれて、ここでINIの原点のレミフラね

ここから始まったんだよね~~

ドームだけのセトリ、ほんとに最高でした

 

セトリはこちら

赤字は新しく追加された曲

 

1. SPECTRA
2. Rocketeer
3. MORE
MC
4. Password
5. Shooting Star

VCR
6. YOU IN
7. Ferris wheel
8. We Are
MC
9. Runaway
10. STRIDE
11. Mirror
MC
12. HANA-花-
13. 10 THINGS
VCR
14. LEGIT
15. TAG

MC
ラップ(佐野雄大→池崎理人→西洸人→田島将吾)
16. Busterz

~メドレー~
17. DROP~BOMBARDA~Dramatic~CALL119~Dramatic Cardio~DROP 

VCR
18. Dirty Shoes Swag
19. Do What You Like
20. Let's Escape
MC
21. INItialize
22. New Day
23. FANFARE
VCR 

アンコール

ここから3曲撮影可
24. AMAZE ME (フロート)
25. HERO
26. Let Me Fly-INI Ver.
27. TELE VISION

 

演出は、予想していたトロッコがなくて

INIらしい自転車やフロートでの登場に驚きました

フロート!まるで夢の国のパレードみたいでした

あれ、どうやってここに運んだんだろうね

ステージ上でもキックボード使って楽しそうでしたね

 

 

そして・・・

グッズ販売についてですが

昨日、4時間並んでやっとグッズが買えました

昨日の記事では「もっと早く来れば良かった」と書きましたが

これね、間違っていました

始発組も居たようで、6時の時点で階段に500人くらい待機していたそうです

なので、5時にドームに着いていても9時から販売なので4時間待ち

7時に来てもたぶん4時間待たないと買えなかったと思います

8時半から並んだ私ですが、そのあたりまでの人は4時間

9時くらいから待った人は4時間以上かかったと思います

4時間以内で買えた人は誰も居ないってことです

たぶん・・・だけど

 

これって、運営さんの誤算だったのかな

販売ブースも今までの会場とさほど変化ない感じでした

3万人も来るのだから、せめて倍のブースじゃないとね

そしたら2時間待ちで買えたでしょ

でも、あの場所にブースを倍増するのは物理的に無理だと思う

 

あの寒空の下、みんなよく耐えて待っていたと思います

私は、隣に居た埼玉から来たMINIちゃんとおしゃべりしながら

なんとか4時間、耐えました

かわいいMINIちゃん、ありがとうね

 

今、雨の中

ドームでは長蛇の列になっているんだろうな

さすがに雨だから、少しは少ないかもしれないけど

 

今後ね、もし改善されず

また先着となれば、もう並びません

元気なMINIちゃんは平気かもしれないけど

4時間待っている間、ほんとに体調が心配になりました

日頃鍛えてるから?なんとかライブも参戦できたけど

無理したな・・・とちょっと後悔しています

京セラドーム公演、素晴らしかったけど

グッズ販売だけ、残念でした

 

今日は、ゆっくりして昨日は諦めたFCブースの抽選に参加したいと思います